9月30日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

今日は長男坊が土曜出勤。

午前7時半ごろに出て行きました。

 

午前9時半ごろ。

次男坊が出掛けました。

映画を観て、その後、バッティングセンターへ行くって。

ソフトボールの試合に備えて。

 

 

 

朝食に菓子パン。

 

 

 

そして、午前10時過ぎ。

洗濯機の洗浄をセットして。

 

 

あおゆう夫婦も出掛けます。

 

 

まずはやよい軒で早目の昼食

同じメニューで、イチゴは白米、僕はもち麦ご飯。

 

2杯目以降は白米。

ここに来たら、出汁ご飯は食べなきゃですよね。

お漬物載せて、七味唐辛子を振り掛けて。

お替り自由ですが。

この後も予定があるので、3杯だけ頂きました。

 

 

京セラドームの周りをぐる~っと。

 

敷地内の芝生。

 

 

ビバホーム。

ここでガスコンロを探したんですが。

ピンとくるものが無くて、ここはパス。

 

 

イオンへ移動。

 

果実ジュース。

夫婦揃って、梨&シャインマスカット。

 

 

イオンでもいろいろ回ったけど、特に何もなし。

 

 

電気屋さんへ。

ここでガスコンロを購入しました。

10月6日に届けてくれます。

 

 

 

 

スーパーで買い物して、帰宅。

 

 

 

 

洗濯機。

ゴミ、メッチャ取れてました。

 

 

おやつにロールケーキ。

 

 

 

午後2時ごろ。

仮眠を取ろうと布団に入ったら、思いのほかガッツリ寝てしまいました。

その間に次男坊は帰って来てました。

 

起こされたのは、母からの電話。

テレビが映らなくなったから見に来て欲しいと。

一応行ってみたけど、無理でした。

配線とか、そういう事情ならなんとかなるだろうけど。

アンテナ受診の問題じゃ、素人には厳しいわ。

そもそも僕は電気関係詳しくも何ともないし。

 

もうひとつ母に頼まれました。

詳しくは書かないけど、家の壁とかの写真を撮って欲しいって。

明日、午前中にでも行ってきます。

 

 

 

帰宅したら長男坊が帰ってて。

夕食は秋刀魚、サーモン、豆腐、おから。

豆腐とおからって、なんか面白い組み合わせ。

これにお味噌汁も出てきたから、大豆率凄いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くるみの美味しい食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
やっぱりパンじゃないですか?
 
 
 
くるみといえば。
最近、夫婦そろって堀くるみちゃんが大好きです。