7月3日(月)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

朝。

天気は晴れ。

文句なしの青空。

 

 

今日は満月なんですよ。

しかも、スーパームーン。

今夜は期待できそうだ。

 

 

 

と思っていたら。

 

 

 

昼から曇り始めて。

帰る頃には、空全体が雲に覆われました。

 

 

 

 

さて。

昨日の話。

キッチンの瞬間湯沸かし器が、逝っちゃいました。

 

今日、ガス屋さんに来てもらったんですよ。

仕事が休みだった次男坊が話を聞いたんですけど。

やっぱり、ナイスオシャカだそうです。

 

まぁしょうがない。

いつかは壊れますから。

そんな感じで買い替える事になったんですけれど。

どこで買って、どこに取り付けてもらうのがいいのか。

 

仕事帰り。

イチゴと待ち合わせて、ホームセンターをハシゴ。

それとは別に、ガス屋さんにも見積もりして貰いました。

 

ガス屋さんと、ホームセンター2店。

金額はどこも、工事費など込みで5万ちょい。

その場合は・・・どうしよ。

餅は餅屋、ガスはガス屋か。

ポイントの付くホームセンターか。

家から一番近いホームセンターか。

 

ちょっと考えます。

 

 

 

水分補給も忘れずに。

 

 

 

 

ホームセンター巡りの後は、スーパーで買い物しました。

夕食。

さすがにここから何か作ると言うのも厳しいので、レトルトもの。

 

 

 

 

帰る頃には夕焼け空。

これは、キレイな満月が期待できそう!

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

夕食は、レトルトのスパゲッティ。

 

 

イチゴが同僚から貰った粗塩。

かーなーり大粒で。

唐揚げに付けようとしても、大粒過ぎてくっついてこねー。

 

箸でつまんで、唐揚げに載せて食べました。

 

 

 

 

 

さて、満月。

見えないっす。

また空が雲って、どこにも月なんて見えない。

 

ちょっと残念です。

 

 

 

 

 

 

 

今日は本来なら休肝日ですが。

ビールを飲みます。

祝杯です。

大偉業をたたえる祝杯。

 

 

 

 

凄いよね。

ホンマに凄いよね。

レースはテレビで観てました。

感動しました。

思わず声が出ました。

途中、悲しいアクシデントもあったけど。

それでも、走り抜いて勝ち切った事を称えたい。

 

 

 

 

カンパーイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
3年前に書いた記事。
 
 
 
もうひとつ。
 
 
 
 
桜のソフトクリーム。
 
 
 
 
 
でもやっぱり、結局はバニラが一番美味しいわ~。