6月8日(木)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

朝。

出勤前。

長男坊が家を出る時。

 

あおゆう:「お、行くんか、気を付けてな」

長男坊:「うん」

 

今日は、目を合わせた。

今日は、返事をした。

とりあえず、それで十分だ。

 

自転車で職場へ向かう時、考えました。

 

勝手に怒ったのは、あいつ。

勝手にしゃべらなくなったのも、あいつ。

ならば、この状況、歩み寄るのもあいつから。

 

それが筋だ。

 

だから、僕からは話し掛けない。

挨拶以外、何も話題は振らない。

あいつから話し掛けてきた時は、何も言わずに受け入れよう。

 

筋だかってのもあるし。

なにより、あいつのペースを尊重したい。

こちらから無理に距離を詰めても、急かせるだけですから。

ゆっくり、ゆっくりと、元通りに戻して行こう。

 

 

 

 

 

仕事が終わって。

帰宅して。

イチゴと二人の時間。

何故か、長男坊の思い出話になりました。

 

ずっと一緒に過ごしてきた家族だ。

こんな事もある、こんな時期もある。

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

午後6時半ごろ。

次男坊が帰宅。

午後7時過ぎ。

長男坊が帰宅。

 

4人揃っての夕食。

これはまぁ、昨日も一昨日も同じです。

ここから、何か変わるのか。

それとも、それはもうちょっと先か。

 

 

そう思っていたら。

長男坊、スマホを取り出して、こちらに見せて。

 

 

長男坊:「なぁおっさん、宝塚記念の投票結果出たんやけど」

あおゆう:「お・・・・おぉ?」

長男坊:「イクイノックス、史上最多の得票数らしいで」

あおゆう:「あ・・お・・・そうなんか」

 

ゆっくりも何もない。

ペースとかそんな事でもない。

いきなり、めっちゃ距離詰めてきた。

3日間の冷戦状態、何もなかったかのように。

日曜日の長男坊が、そのまま月火水を飛び越えて来たみたいだ。

 

 

 

まぁこんな感じで、元通り。

梅雨の中、雪が解けました。

 

 

 

 

夕食後のメロン。

 

 

 

左が次男坊の食べた跡。

右が僕の食べた跡。

 

次男坊の皮、食べるとこがまだ残ってるやん。

あいつは貧乏人の家に生まれたくせに、金持ちの食べ方をする。

これ、六本木ヒルズのゴミ捨て場にあるメロンの皮やぞ。

 

 

 

 

 

また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
日本海。
丹後半島の、網野。
子どもの頃、毎年、家族で行きました。
 
楽しい想い出なんですけど。
なぜか、思い出すと少し切ない。
もう二度と戻らない日々。
今の幸せですが、あの時も幸せでした。
というか僕の人生、産まれてから、ずーっと幸せです。