3月29日(水)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

仕事中。

声を掛けてきたのは、職場の後輩。

昨年の10月に入ったばかりの新人さんです。

仕事の覚えが凄く早くて、なかなか優秀な人です。

歳はたぶん、20代半ばくらい・・・・・うちの子どもくらいかな。

そしてなにより、顔が可愛らしいんですよ。

ややポッチャリで丸顔で、はにかむ顔が実に可愛い。

なんか、懐いてくれてる感じやから余計にカワイイ。

 

新人さん:「あの・・・退職する事になりました」

 

えっ!?

えぇっ!?

えええええっっっ!?!?!?!?!?

 

あおゆう:「何でですか?」

新人さん:「ちょっと、離婚する事になりまして」

 

なんか、いろいろあって。

お子さんの事もあって。

家のローンとかもあって。

お金もたくさん必要になって。

 

それ以上の事は聞かなかったけど。

 

お金がいる。

だから、辞める。

うちの会社の安月給じゃ無理って事か。

それってなんか切ないぞ。

 

まぁ、否定は出来んが。

 

離婚の理由は知りません。

お子さん、彼が引き取るのか奥さんが引き取るのか。

それも分からないけど。

 

お子さんだけは、愛を注いてあげて欲しいです。

彼と奥さん。

どちらかに原因があったとしても。

どちらにも原因があったとしても。

どちらにも原因が無かったとしても。

大人の事情に子どもを巻き込んでしまう以上、今まで以上に愛を。

 

それをしっかりとやってる人。

一人になっても、愛情いっぱいで育ててる人。

母と子で仲良く、とても仲良く。

そんな人を、僕は知ってます。

 

 

 

話を戻して。

辞めてしまう事は凄く残念です。

いい人が入ってくれたなーって思っていたので。

けど、事情はそれぞれにあるからしょうがない。

何度も何度も、申し訳ないですって言われました。

退職がいつになるのか、具体的には決まってないそうです。

 

まぁ、いろいろ変わっていくんやなぁ。

 

 

 

 

仕事が終わる30分前。

最後の仕上げと頑張っていた時、大失敗しました。

フォークリフトが、粉末の入った袋にかすってしまって。

袋が破けて、中身がざざーっと。

後始末に追われて。

就業時間も過ぎて。

結局、やろうと思っていた何もできなくて。

 

決して、油断してたわけでも、不注意だったわけでもないです。

それでも、事故が起きる時はある。

まぁしょうがない、しょうがない。

ドッと疲れて、凹んだけれども、しょうがない。

今日は休肝日ですけど、焼酎を飲んで忘れる事にします。

 

 

いや、忘れるのは無理か。

 

 

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

仕事を辞める人もいるけど。

仕事を始める人もいる。

次男坊、来週から出勤です。

職場だけじゃない。

我が家でも、いろいろ変わって、いろいろ進み出す。

 

 

 

 

僕も、もっと頑張ろうっと。

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのフサフサしたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
すっごくエッチなものが頭に浮かんだ・・・・・・。