3月18日(土)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

朝。

岡山へ旅立つイチゴを見送って。

 

 

 

そこからしばらくは、だらだらな時間。

ウイポやって。

ウマ娘やって。

ちょっと寝てみたり。

 

そんな感じで過ごした後。

 

 

 

 

昼過ぎに家を出た時。

雨は上がっていたけど、空は変わらずどんよりどよどよ。

 

 

 

行先は癒しの時空間。

2か月ぶりの、らぴさーさんのエステ。

体の事を考えたら、本当はもうちょっと通いたいんですけど。

やっぱり休日、特に土曜日はどうしても家族との用事を優先してしまう。

その分、体はガッチガチのゴッリゴリになります。

かなり固い体を施術してもらってるけど・・・らぴさーさん、指、大丈夫かな。

 

 

お店に着いたのが、予約時間の10分前。

僕の顔を見た瞬間、いつもより疲れている事を見抜いてくれました。

 

 

テーブルにはいつも、メッセージカードを用意してくれてます。

その中に書かれていた言葉。

 

第2のお父さん・・・・・・。

 

嬉しいね。

すっごい嬉しい事、書いてくれてる。

僕も勝手に娘のように思っていたので、どんな事よりも嬉しい。

 

 

今回はアロママッサージ100分のみで、脱毛はなし。

VIOもかなり伸びて来てるんですが。

もっと伸ばしたのを『バリッ』っとやってもらう方が爽快感が増します。

その為の、我慢の時期だ。

 

体、やっぱり凄かった。

足。

腰。

尻。

背中。

肩。

張ってるし、凝ってるし、固まってるし。

いつも以上に左右のバランスが悪くなってるらしくて。

特に右肩。

解して頂いてる時の音。

『ごりごり』を超えた『ばりばり』。

メチャメチャ念入りに解してくれたけど・・・・本当に、指、大丈夫ですか?

 

 

気持ち良いマッサージ。

心地の良い時間と空間。

これだけリラックスできると、眠ってしまうそうなものですが。

弾み続ける楽しい会話が、睡魔の入る余地を与えない。

(眠りたい人にはそれ仕様にしてくれます)

 

 

近況報告など、いろんな話をして。

何より、お互いの天使の情報交換ですね。

僕の甥っ子、お~ちゃん。

らぴさーさんの娘さん、りぃさちゃん。

5月生まれと1月生まれですが、同学年になるんですよ。

もちろん住んでる場所が全然違うので、学校は全然違います。

 

 

楽しい時間。

100分間はあっという間です。

岩盤浴マットでたくさん汗をかいて。

鉄のように重く硬い体は、綿のように軽く柔らかく。

鏡を見たら、自分の表情の違いが凄く分かる。

だら~っと疲れ切っていた顔、しゅっと上がって、締まってる。

 

技術と真心の両方があるからこそ・・・・・ですよね。

 

 

 

終ってから、りぃさちゃんの動画を見せて頂きました。

保育園での様子。

歌に合わせての踊りや手拍子、完璧。

周りの子と比べて、群を抜いてる。

愛情をもって、しっかりと育ててもらってる事がよく分かります。

 

ワクサーとしても、

セラピストとしても。

お母さんとしても、満点です。

そして何より、人としても。

 

 

 

今回から、らぴさーさんへの呼び方を変えたんですよ。

今まではね、例えば『あおい』って名前だとしたら、『あおいさん』って呼んでたのを。

もう一歩踏み込んで親しみ込めて、『あおちゃん』って。

正直、一発目に呼ぶ時は緊張しました。

そんな緊張するタイプではないけど、この時ばかりは緊張した。

 

とは言え、3年間『さん付け』で呼んできました。

それはしっかり沁みついてるので。

当分は、『あおいさん』『あおちゃん』が混在する事になると思う。

 

それを伝えたら。

 

うわ。

さらっと凄い事を書いてくれてる。

この評価に恥じないよう、頑張って生きていこうっと。

 

 

 

 

お店を出て。

歩いて難波へ向かいます。

心斎橋の辺りを歩いてた頃は、見事な夕焼け。

 

 

難波に着いたら、もうこんな感じ。

 

 

 

 

パークスシネマ。

 

スラムダンク、絶好調ですね。

賞を取ったブースト効果もあって、まだ上位に残ってる。

 

聖闘士星矢。

さすがにコレを観に行こうとは・・・・。

 

シン・仮面ライダー。

4月になってから行く予定です。

 

スーパー戦隊もの。

ここ数作品は観ていないんですけど。

 

ハリケンジャーは無視できないなぁ。

 

ここに来たのは、パンフレット買う為です。

 

 

 

 

 

ライダーのパンフは、まだ袋から出してません。

ネタバレ厳禁で観た方が良いらしいので。

 

 

 

 

夕食は551蓬莱。

豚まん10個。

餃子20個。

焼売20個。

そして、甘酢あんかけ団子。

 

 

家に着いたのが、午後7時過ぎ。

その約30分後にイチゴが帰ってきました。

 

 

 

姉妹から、何かいろいろ貰って来た。

 

自販機で缶コーヒー買ったら、ライスシャワーだった件。

 

お土産は、夢二といちご夢二。

 

さっそく頂きました。

 

 

 

夜はまた、飲み会。

旅疲れのイチゴはすぐに寝たけど。

父子3人で午前2時まで飲んで語って。

解散後も、ウイポやりながら一人飲み。

 

 

バレンタインチョコ、ウイスキーと共に。

 

 

 

 

 

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼2月のあなたはスペシャルランクでした