11月1日(火)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

何の冗談か、とうとう11月に入りました。

2022年も、もう2か月しかないんですね。

5/6が終わってしまったって、実感ないわぁ。

時間の流れが早過ぎて、取り残されてるような感じすらします。

 

でもまぁ、取り残されてるくらいが丁度良いか。

 

今日は朝から雨。

合羽を着て出勤。

合羽を着て仕事。

合羽を着て帰宅。

雨は自転車通勤の敵です。

雨は外での作業の敵です。

平日の雨は、予報で聞いた瞬間から憂鬱になりまするる。

 

 

 

 

 

昼休み。

別の部署の先輩後輩の話が耳に入ってきました。

 

 

 

 

 

先輩:「そんなんじゃ女にモテへんで」

後輩:「いや、別にモテなくてもいいんで」

先輩:「そりゃモテた方がええやろ」

後輩:「モテるモテないって、僕の人生に関係ないんですよ」

 

 

 

 

 

そんな話を聞いて。

10年以上前にネットで見た話題を思い出しました。

 

 

 

 

帰ってから探してみました。

 

 

 

 

 

 

あっさりと見付かりました。

 

 

 

 

 

 

発言小町に投稿されたネタです。

 

 

 

 

中高生の時、僕も思ってた。

僕の上の世代が、バブル最後のあたりだったのかな。

アッシー君だのメッシー君だのイタ飯だのなんだのって時代。

しんどそうやなぁ~としか思えんかった。。

女性と付き合った後も、男性が奢り続けたり、送り迎えをしたり。

 

もはや止まったら死んでしまう魚。

泳ぎ続ける事を辞められない回遊魚。

こいつら、いつになったら楽になれるんだ。

 

そのへんで、結婚願望が無くなったんですよ。

一生独身で、気ままに生きていこうと思ってました。

 

 

 

 

もしイチゴに出会わなかったら、実際にそうしていたと思う。

 

 

 

 

異性にモテるメリット、答えは簡単。

モテる事自体がメリットです。

ただし、モテたいと思っている人限定で。

 

 

 

 

今は昭和じゃない。

20世紀でもない。

平成ですらなくなった。

 

そういう時代なんだよ。

 

 

 

 

 

今日の菓子パン。

 

 

 

 

 

かわいいは正義!わんこの写真拝ませて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
ないです。
そもそも、犬猫をカワイイと思わない・・・・・・。