9月30日(金)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

 

今日は妹の誕生日です。

お~ちゃんの母ではなく、もう一人の妹。

正月以来会ってないけど、元気にしてるんかなぁ。

 

 

 

 

 

 

仕事からの帰り道。

 

 

 

 

週末。

金曜日。

明日は休み。

 

機嫌よく自転車走らせていたら。

 

 

がくん!

 

 

ペダルが急に止まって。

危うく、転倒しかけました。

 

 

 

何が起きたかはすぐに分かりました。

 

 

 

 

チェーンが外れてる。

 

 

前触れはあったんですよ。

数年前から。

何なら、何度も外れる時期があったんです。

それを締め直してもらって、誤魔化しながら使ってた感じ。

 

 

それが最近、ちょくちょく「がくん」って感触が続いてて。

それでも、無かった事にしながら騙し騙し使ってました。

 

 

ここにきて、ついに外れた。

帰りでよかったよ。

朝やったら、確実に遅刻してるなー。

 

 

自転車屋さんまで持って行って。

案の定、「チェーン、換えた方がいいですよ」って言われました。

僕もそのつもりで来たので、話はスムーズに進んで。

 

 

ついでにベルも替えてもらいました。

 

 

 

交換完了。

走ってみたら、思わず笑ってしまいました。

新しいチェーンってこんなに走りやすいのか。

 

 

 

 

こんなに快適ならもっと早く換えておけばよかった。

 

 

 

 

 

 

 

無塩ナッツのおすすめの食べ方はある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
塩を掛けて食べる!