8月15日(日)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

10連休の9日目。

その日の朝も、やっぱり雨でした。

 

しかもなかなかの大雨。

何もする事もなく、とりあえず二度寝。

そのうち、子どもらも降りてきて。

 

長男坊:「今日で休み終わりやな~」

幽鬼:「悪い、もう一日あんねん」

長男坊:「は?」

幽鬼:「そっちは今日で終わりやけど、こっちは明日まで休みやねん」

長男坊:「仕事行け!」

幽鬼:「行っても誰もおらんぞ」

長男坊:「誰もおらんでも仕事行け!」

 

まぁ気持ちは分かる。

 

 

 

 

昼過ぎくらいには、雨は上がったのかな。

テレビで競馬を観た後、イチゴと2人で買い物へ。

 

 

 

 

ドラッグストア2軒回って、ワクチン接種へ向けての準備。

解熱剤。

熱さまシートストロング。

全く経験のない未知の領域なので、これでいいのかどうか。

水分補給のポカリと、食欲不振対策としてのヨーグルトは、また別に。

 

後はまぁ、鼻パック、鼻炎の薬、ハブラシ、洗剤など。

 

 

 

スーパーで夕食の買い物済ませて、帰宅。

 

 

 

夕方。

妹の夫が、貸していた漫画を持ってきてくれました。

そのついでにいろいろと。

 

 

鬼滅の刃のクリアファイル。

 

ウルトラセブンとバルタン星人のマグカップ。

裏表。

キングジョーとエレキングだけでなく、チブル星人までいるのが素敵です。

 

 

 

そして。

 

 

 

神泡サーバー。

 

これ、めちゃめちゃ面白いぞ。

出来た泡以上に、作る過程が実に楽しい。

 

ちょっと泡の割合間違えたかな。

ちなみにこれ、プレミアムモルツを使ったんですが。

他のビールでもちゃんと出来るのか、次回はそれを試してみます。