9月23日(水)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

朝の段階では雨予報でしたが、降らずにいてくれました。

雨は自転車通勤の天敵、降らないならそれに越した事はない。

 

 

 

 

 

 

夜。

お風呂にて。

ついさっき知ったばかりのニュース。

 

幽鬼:「瀬戸大也!」

イチゴ:「え?どうしたん?」

幽鬼:「不倫やってさ」

イチゴ:「え~、そうなん?」

 

 

イチゴ。

別に、瀬戸くんのファンではないんですが。

瀬戸くんと萩野公介くんはちょっと気になってました。

 

理由は一つ、長男坊と同じ歳だから。

 

 

幽鬼:「ちゅうか、結婚してたって初めて知った」

イチゴ:「うそ~、相手も飛び込みの選手で話題になってたで」

幽鬼:「全然知らんかった」

 

 

 

まぁ、それだけの話。

知り合いでもない。

知り合う事もない。

関わりのない。

関わる事もない。

そんな赤の他人の話。

 

ただそれだけの事。

どうでもいい事。

 

そのはずでしたが、僕が発した一言でイチゴが豹変。

 

 

 

 

幽鬼:「子ども、2歳と0歳やってさ」

イチゴ:「はぁ!なにそれ!そんな小さい子おるのに不倫したん!?」

幽鬼:「お・・・いきなりどうした?」

イチゴ:「奥さん、メチャメチャ大変な時期やんか!信じられへん!」

幽鬼:「ま・・・・・・・まぁなぁ」

イチゴ:「子どもが大きかったらまだ許せるけど、そんな小さな・・・・・・」

幽鬼:「大きかったら許せるのか」

イチゴ:「いや、大きくても許されへんけど、小さな子やったら」

幽鬼:「ちょっと、落ち着きなさい」

 

 

 

イチゴ。

僕の方を見て。

僕のチンアナゴをぎゅっと握りながら。

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ:「アンタのこれは大丈夫やろうな~」

幽鬼:「大丈夫や、こいつはお前しか知らんままで生涯を終える」

イチゴ:「ホンマ~?」

幽鬼:「ホンマや。だから、もうちょっとだけで良いから、大事にしてあげてくれ」

イチゴ:「あ・・・うん、まぁ」

 

 

 

そういうところだよ。

ありもしない夫の浮気を疑う前に、もうちょいそこら辺を考えてくれんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりのおやつ。

 

 

 

 

みかん大福。

栗入りのどら焼き。

カモミールルイボスティー。