昨夜は、イチゴの月の日でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

イチゴの誕生月って話ではないです。

彼女は一月産まれですので。

 

イチゴに月のモノが来たって話ではないです。

もう閉経してるし、そもそも来たとしてもそんなん記事に出来んわ。

 

 

 

 

 

6月の満月を、ストロベリームーンと言います。

晴れ予報で綺麗に見えるという事で、楽しみにしてたんですが。

 

 

 

 

午後9時前に外に出てみたら。

 

 

 

 

 

残念ながら夜空は、曇り気味でした。

 

 

丸い形は確認できるし。

肉眼で見る限りでは、美しい朧月なんですが。

 

安物のデジカメじゃ、その魅力は伝えられない。

 

 

 

 

約1時間後に外に出てみたら。

 

 

 

 

 

今度は雲が切れて、晴れ夜空。

イチゴのお月様。

クレーターまでバッチリ頂きました。

 

 

 

ストロベリームーンの名の由来。

6月が苺の収穫期だったとか、そんな感じで。

別にお月さんが赤くなるとか、そういう事ではないです。

 

 

 

 

 

けど、ちょっとイタズラ。

デジカメの夕日モードを使って撮影してみました。

 

 

 

 

 

う~む・・・・・・・・・微妙。