5月24日(土)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

午前11時ごろ。

イチゴが医者に行って。

診察終了の連絡を貰ったら、そのまま待ち合せて買い物デート。

 

薬局でマスクと歯ブラシ購入。

その次はスーパー・・・・・やったんですが。

 

 

イチゴ:「なぁ、私らだけ何か食べようか」

幽鬼:「そうやな~、しばらく外食してないしなぁ」

 

 

あさりのボンゴレスパゲッティ。

 

 

 

 

 

そして、スーパーへ。

夕食は僕の希望で鉄板焼きです。

肉とか、野菜とか、子どもらの昼食、その他いろいろ買って。

 

 

 

イチゴ:「後はお酒やな」

幽鬼:「子どもらの分はいるな」

イチゴ:「あんたも飲むやろ?」

幽鬼:「いや、辞めとこうかな~って思ってる」

イチゴ:「なんでよ!せっかく鉄板焼きやねんから、飲み~や」

幽鬼:「いやいや、お茶でええよ」

イチゴ:「飲もうって!私も飲むから!」

 

 

 

う~む。

ちょっとわけあって、5月一杯は控えようと思っていたんですが。

こんなに勧められたら、飲まんわけにもいかないか。

 

 

 

 

いつものキリンラガービールと、ちょっと変わったのを購入。

IPA・・・・イソプロピルアルコールではないですよ。

 

 

 

イチゴ:「私はこれにするわ」

幽鬼:「どれ?」

イチゴ:「このパイナップルのお酒、美味しそうやん」

幽鬼:「・・・・・・・・・」

 

 

イチゴちゃん、そのお酒は・・・・・・アレだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで子どもらだけのお昼を買って帰ったもんですから。

 

次男坊:「なんか食べてきた?」

イチゴ:「何も食べてないって」

次男坊:「いや、絶対に食べたやろ!」

幽鬼:「何も食べてないぜりあ」

次男坊:「ほ~ら、おっさんが口滑らせた!」

 

 

 

 

お酒飲んだら、もうこの日の運動は無理なので。

夕食の前に自主筋トレ、済ませておきました。

 

 

 

 

 

 

 

午後7時。

 

 

 

 

 

 

 

鉄板焼き、開始。

 

 

食材。

 

牛肉

豚肉

ベーコン

ウインナーソーセージ

 

キャベツ

玉ねぎ

エリンギ

トマト

ピーマン

 

こんにゃく

 

 

 

トマトとこんにゃく、焼いたらメッチャ美味い!

 

 

 

イチゴが買ったお酒は。

 

 

 

 

ストロングゼロ!

 

アルコール度数9%の酎ハイです。

そりゃ、普段から日本酒や焼酎やウイスキー飲んでる人からしたらね。

9%とか言っても、別にどうって事ないでしょうけど。

 

イチゴは基本、お酒飲めない方なので、彼女にとっちゃかなり強いお酒です。

 

さらにちょっとだけイタズラ。

お酒の後に飲み始めた爽健美茶に、こっそり少量の芋焼酎を投入。

これはバレました。

 

イチゴ:「味で分かるわ」

長男坊:「匂いでも分かる」

イチゴ:「いや、匂いは分からんわ」

 

爽健美茶ってちょっと癖があるから、バレないと思ったんですがね。

やはり、焼酎の味に対して慣れがあるかどうかの違いかな。

 

 

そしてイチゴ、見事に酔いました。

 

 

なんかテンション高いし。

時々、呂律がおかしくなるし。

「あんたら、野菜食べや」と言って、生のキャベツを一切れずつ配り始めたり。

 

 

 

 

 

イチゴってお酒、ほとんど飲まないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

初めて見たかも知れない、酔ってるイチゴ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

カワイイ!

 

 

 

 

 

 

 

もう可愛すぎて死にそう!

これで死んでしまう現象を『キュン死』って言うのか!?

 

 

 

 

 

イチゴはパート。

長男坊は職場も本人もなんか不安定。

次男坊はまだ大学生。

 

なのでまだまだ、僕は頑張らなきゃならないんですが。

 

 

 

 

 

 

 

それはそれとしてですよ。

もしこの時、僕が急に死んだとしたら。

 

 

 

 

 

 

 

最期に見たのが、あの底抜けに可愛いものだったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

それって人生の幕引きとしては、なかなか最高じゃないかい?