ニンテンドースイッチ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ↑

ポチっとお願い致します!

 

 

 

前回のあらすじ~

     ↓↓↓

 

 

ハイド君があまなつ島を去る、前日。

いつも通り、釣りや虫取りや資材集め、島民との交流なんかをしていたら。

 

ピコっと。

 

突然画面に現れたセリフ枠は、らぴさーさんから届いた通信。

今から、遊びに行ってもいいですか・・・・・と。

 

 

ついに、この日が来たか~。

 

何気なく買ったこのソフト。

家族で楽しめるかと思って買ったこのソフト。

特に何も考えずにプレイしてたこのソフト。

 

 

らぴさーさんと友達登録して。

らぴさーさんの宝の石の島に遊びに行って。

らぴさーさんの島の発展度とそのセンスに感動して。

 

いつの日か、あまなつに来て頂く事が、ひとつの目標になってました。

 

 

 

さっそく、空港に行って。

 

 

『オープン・ゲット!』

 

ではなくて。

 

『オープン・ゲート!』

 

 

 

 

そしてついに。

 

 

 

 

 

あまなつの島に、らぴさーさんが!

 

 

お土産を頂きました。

ふしぎのワンピース。

 

こういう世界観?

 

 

 

 

すぐに着替えました。

 

 

 

 

似合いますか?

 

 

 

自宅のジムにて一緒に筋トレ。

 

ナイトプールで。

 

深海魚をバックに超ゴキゲン。

 

蝶の楽園。

 

百合デートです。

 

 

その他。

2つの温泉。

坂道で通れなくなった道(その後ズバッと解決)。

そして何より、ジュエリーゾーン。

 

 

 

いろいろ回った後。

 

 

 

「島民にご挨拶したい」とらぴさーさん。

 

さすがです。

この辺の気遣い、本当のさすがです。

元からの人柄もあり、お客さん相手の職業って事もあるんでしょうね。

 

人見知り大魔王の僕には、到底出てこない発想かも。

 

 

ブログにあげたユキちゃん。

インスタに載せたアセロラちゃん。

その他、いろんな島民とお話ししてくれて。

 

そして、あまなつを去るハイド君。

 

 

何か話した、その後。

らぴさーさんから、驚きの言葉が出ました。

 

「ハイド君がね、うちの島に来たがってるんだけど。

 

ほぉ、それは嬉しいかも。

 

「問い合わせたら、うちの島、満員状態で無理だって」

 

そうかぁ~、それは残念・・・・・。

 

 

 

 

 

そして、らぴさーさんは帰って行きました。

時間にして、どのくらいだったのか。

楽しくてふわふわして、夢のような時間でした。

 

 

 

ところが。

らぴさーさんから通信。

島に土地を確保したから、ハイド君を迎え入れる事が出来るかもって。

 

 

 

 

らぴさーさん、再びあまなつに来てくれました。

 

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

ハイド君、宝の石の島へ!

 

 

肩の荷が下りました。

胸のつかえが取れました。

罪悪感が消えました。

 

 

らぴさーさんになら、安心して彼を任せられる。

 

 

 

また、遊びに行きたいです。

宝の石の島を走り回るワニの姿、見たいです。

 

その時に、あおいちゃんを覚えているのかどうかは・・・その辺の仕様が分かりませんが。

 

 

 

 

それにしても、らぴさーさん見てて思います。

人間って、ここまで優しくなれるもんなんやなぁ。

 

 

 

ハイド君。

明日にはもう、いなくなってるんやなぁ。

 

 

 

 

最後に挨拶しておこうかと思い。

餞別代りの果物や魚を持って、彼の家に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

既に、いませんでした。

 

 

 

 

飛行機に乗って。

新天地への希望に胸を弾ませて。

その一方で、少しだけあまなつへの未練も感じて。

 

旅立って行ったんでしょうね。

 

 

 

           続きます。