テレビ、新聞、雑誌、Yahoo!ニュース・・・
3ヶ月で誰もが知るメディアの力を借りて
知名度/売上UPを叶える!

PRプロデューサーの山田佳奈恵です。



【メディア実績】

2022年6月号InRed
「InRed女子の働くこと、育てること」



2022年7月マイナビ独立マガジン
「先輩開業インタビュー」

 

2021年10月日刊スポーツ
「ニッカン4356情報」

 

 

【はじめましての方へ】
ぜひプロフィールをご覧ください


【募集中のセミナー等】
現在「戦略的SNS×PR起業講座」2期開催中

他のセミナー等の募集はLINEでお知らせいたします。

 

  

少し前の話ですが、

誰もが知る、超世界的に有名な企業の

広報を10年以上担当されているCさんと

 


フリーで企業の外部広報を担当されていて

いつか私がリアルでお会いしたいと思っていた

いわゆる「広報女子」の皆さんをお招きした



超スペシャル✨なランチ会を開催しました。



(左端がCさん✨)

 

 

私とCさんは

実は同じジムに通っているご縁。



ともに広報を生業としていることもあり

今年の春に一度ランチを

させていただいたのですが

 


その時に聞いたお話しが

もう、本当に、すごすぎて…

 



 

私はそれまで勝手に、


 

「知名度抜群で視聴率も取れる

世界的な有名企業だから、


特別なPR活動をしなくても

メディアの方からたくさん

取材オファーが来るんでしょ?」


 

と思ってたのですが

とーんでもない間違いで😭

 

 



 

超大手の有名企業だからこそ

メディアの露出を絶やさないために

 


草の根どころかそれ以上の

地道で細かいPR活動を行っていて

 


リリースは、内容によっては

メディアに1社1社、プレゼンも兼ねて

訪問してお渡しすることもあるとか!




 

 

もちろんそれ以外にも

勉強になる話がありすぎて、

 

 

一つ言えるのは

知名度抜群の有名企業ほど

圧倒的な数のPR活動を

行っているということ!

 



これはいつか、PRの仲間たちにも

シェアしたい(してほしい)なぁと

思っていたところ、

 


先日銀座でほんの少しだけお会いした

安田佳世さんのお力を存分にお借りして

実現した今日のランチ会でした💓

 


(1年半くらい前の佳世さんと私)



 

広報の仕事って終わりがなくて

時にモヤモヤ、葛藤したり

クライアントが望む結果が

思うように出なくて泣いたりと

 

結構、日々、思い悩むことも多いんですよね。

 




なので今回、こうやって

広報PRの“同士”たちとワイワイ楽しく

リアルで話すことができてよかったし


Cさんを皆さんに紹介できてよかった!

(本当に素晴らしい方だから)

 


 


これからもそれぞれの現場で

みんな、広報活動、がんばろうーー!



・・・・・

 

 

「売れないキラキラ起業女子から脱却したい!」

「メディアの力で知名度も売上も上げたい!」

 

 

と、考えている方は、

ぜひこちらから無料プレゼント

受け取ってくださいね🎁

 

🔻🔻🔻🔻🔻🔻

 

①取材を狙うあなたと

メディアの相性がわかる

【SNS相性診断テスト】

 

 

 

②Instagram、Twitter、

Facebook、ブログ、Youtube…

【メディアから取材依頼が来るSNSの作り方】

 

 

上記2つの特典は

【今だけ】の無料プレゼントです🎄🌟

🔻


https://bit.ly/LINELP_PR

 

 

 

 

山田佳奈恵 SNS

 

Facebook ≫ https://www.facebook.com/Kana105/

 



 

Youtube ≫ https://www.youtube.com/channel/UCvXtbUdm9YFi0n0sPkF5XEg

 



Instagram ≫ https://www.instagram.com/kanae_pr/