ふくべ | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

水曜日はみやっさんとこうへいさんとでフクベに行ってました。
ほんとは恵那予定だったが生憎の天気予報だったため。


163→名阪→東名阪→桑名東ICから258→大垣ICから名神→美濃ICって経路を選択。
ゆうきくん情報通りトラックが多かった。平日でも往復の高速代が5000円ちょいという利点が大きい。
単独だったり早め出発とかなら十分使える経路だと判断できた。


で、まずはこうへいさん狙いのイコン4段へ。
このエリアは残雪あってかなり寒かった。

とりあえずキナコでアップするもいまいち身体があたたまらん状況。
リップから先は雪解け水でびしょびしょで抜けられんが、それ以前に下部が難しかった。

適当なとこで切り上げてイコンをトライ開始。
当然のようにリーチムーブを選択したけど超厳しい。
しっかり保持できる位置を持つと頭が岩のすぐ下。勢いよくデッドするとぶつかりそうな恐怖が。

この辺のことが全く克服できず1手目敗退。


寒すぎて調子が出ず埒が明かんような感じになってきたとこで移動。
その途中でKやまくんに遭遇。白文字の場所を教えてもらった。


それっぽいところからアプローチしてどうにか白文字到着。
見た感じ得意系で瞬殺できそうな気はした。

が、実際やってみたら2手目ができん。ここの解決に一苦労。
そして中盤の核心?らしきとこがどうにもならん。みなであれこれやるも突破できず。
結局このパートを誰も解決できず日も暮れかけてきたとこで撤収。無念。

この課題は登ってしまいたいので出直し確定。。。


帰りは美濃IC前のインドカレー食って帰宅。
久々のインドカレー屋はうまかった。特にナンがうまかった。次は辛目で注文だ。