滋賀 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

残雪に不安があったので早起きして滋賀へ。

そしたら雪は全くなし。
しかし前回同様何となくシケってる。というか霜が降りて解けたんだろう。

で、適当にアップしてストレッチしてニンギルス再開。

つなげの前に念のためトップアウトしといた。


こっからはヨレきるまでつなげトライ。
で、最高到達点は右のとんがりカチタッチして左足切れて落下まで。。。

ここだけなら何とかなるがつなげてくると左指の感触がなさすぎでどうにも引けん。
超頑張ったけど、この核心で落ちまくって完登できずだった。
いろいろどうしようもねえ。


もう無理なくらいトライを重ねた後、TQさんがやってたアマテラスに遊びに行った。
こっちはすぐ再登できた。使う筋肉が違いすぎてニンギルスでのヨレを感じることすらなかった。


そんなとこで撤収。

いっこくをうっかり通り過ぎて路地でUターンして駐車場に入るというワンクッションを経て、ラーメンセット食って帰宅した。