豊田 | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

日曜日はこだちゃん、ダルとで豊田に行ってましたー
出だしで集合場所をミスったのち、雪降ったりしながらも無事に大給城址に到着。


ここではこだちゃんターゲットのアキラ。

ダルとともに自分はミテやろうかと。
しかし、風が強くて超強烈な寒さ。ここまでの寒さはいつかの笠置以来かもしれん。
指先の感触がなくなって、身体を引き上げるのがしんどすぎ。

どうにもならん寒さで撤退。日を変えた方が無難という判断。

荒城の月も見てみたけど、これは最後のマントルが高さ的に無理と即断できた。



そんでこだちゃんらを大田のツイストの岩へ案内。
久々だったけどほとんど迷うことなく到着できた。
このエリアは風が竹林で防げるのでかなり過ごしやすかった。


ツイストは完登した記憶がなかったんで、一からトライし直した。
あれやこれやムーブを練り直して、ようやくのことで完登した。これでだいぶよれた。

完登済みだったのは帰宅してブログ読み返して知ったという有様。


そして燃える闘魂にトライ開始。
1手目の左ガバから遠い右ガバを一気に取るリーチムーブで打ち込んだが無理。
そうこうしてたら、こだちゃんが左手寄せるムーブを発見、それを瞬パクして一気に進展。

んで、つなげトライをめっちゃしたけど上部の抜けで右足スタンスがつるっと外れて落下。
結局完登できずだった。まともな体力なら完登できるはず。

最後に北辰一刀流に即敗退を遂げて撤収。



帰りは久しぶりにItoで味噌カツ定食食って帰宅。
相変わらずのタメグチおやじと味噌カツの変わらない美味さで安心した。

ダルは大盛りをタメグチおやじにおまえには無理と止められて多い目注文。
で、カレー多め+単品の炒め物を完食してた。半端ねーな。