リソール | クライミングとかの日記

クライミングとかの日記

クライミングのこととかを記事にしています。

午前中は洗濯して、あとは勉強。午後からOCS。


・黒数字5.10往復

往きのみなら続けて行けそうな感じだった。


企画ルートへ。

・青色(入り口部屋)

最初のクライムダウンの次のカチのとこで落ちた。3手前くらいから再開して、最後の被りのとこで落ちた。そこから再開して、ゴールまで。これだけで疲れた。あとは落ちたとこ付近を登ってトレーニング。左手の力が吸われる。このルートは何回もトライしようという気になれないくらいしんどい(笑)

・ピンク色復路(リード部屋)

2回トライして前と同じとこで落ちた。復路むずい。


久しぶりにリード。

・青クロス5.10

4ピン目でテンション。白アンダーの次の灰色ホールドで耐え切れない。ヌンチャク無視すれば完登できそうだけど危ない。

・黒クロス5.10

1便目でデカホールドの次まででテンション。そのままムーブ解析。2便目で何とか完登できた♪


・キャンパ

浅い方で懸垂ができるようになった。


シューズのつま先のゴムが削れてて、生地が見えてきたので2度目のリソールに出した。

リソールに出したのはscarpaのvision 。クライミング始めて最初に買ったシューズ。親指より人差し指が長い人向きのシューズ。自分の足型にピッタリでめちゃ登りやすい。ただ、トゥーフックがやりにくい。


残るは穴が開いてしまったモカシムしかない・・・。ジム用のシューズ買わなくてはー