エピジェーミヤ/あらゆる時代の伝説03.山の支配者 | Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

大好きなロシアのロックを毎日せっせと訳しています。リクエストも受け付けますので歌詞を知りたいロシア語曲がありましたらお気軽に!

さて三曲目。「山の支配者(Владыки Гор)」です。
曲名「山の支配者」は、前作「エルフの手記」でいろいろやらかしてくれた闇の支配者デイモスの故郷、
クセンタロン星の地下に住まうノーム一族のことです。
敵地に乗り込んだはいいがさっそくはぐれてしまったデズモンド君を心配するトルヴァリドと、
いきなりノームに捕まっちゃうデズモンド君。運悪すぎる。

DVDのブックレットに載ってる新キャラのノームの長のプロフィール。

ドログバル:ノーム、レベル10
・年齢
 老齢
・性格
 乱暴。無教養。単純。粗野。
・短所
 狂戦士の精神状態や戦への狂乱に陥りやすい。疑い深い。
・特徴
 髭。ビールのジョッキを携帯している。会話の相手の耳許で喚く。いい仲間と酒を飲むのが好き。
・住まい
 クセンタロンの地下の石の宮殿。
・職業
 ノーム族の長。
・能力
 戦闘用の斧や槌を使いこなす。鍛冶屋。
・秘密の趣味
 自分のビール醸造所をオープンしたい。


正直興奮するライブ映像。やめろそういう言い方は。

エピジェーミヤ - 山の支配者
Эпидемия - Владыки Гор (Lords of mountains)


トルヴァリド:
陰気な風景が俺の前に広がる
夜なのか昼なのか? ここではそれすらもわからない
デズモンドがいない 消えてしまった
どこで彼を探せばいいんだ?

死んだ太陽の光は冷たい
在りし日の戦争の痕ばかり
だが戦の槌はまだ
山の頂のデイモスの塔には届いていない

デズモンド:
驚く暇もなかった
山の風景をろくに見てもいない
回りには険しく粗暴な顔が居並ぶ
ノームの部隊に俺は捕らえられた!

星は山の地下へと俺を導いた
古代の石棺の亡霊
色褪せた重い鎧の音がする
俺は地下の牢獄の新しい囚人だ

ドログバル:
山の支配者は
鋼の鎧をまとう!
山の支配者は
戦争に忠実だ!
山の支配者は
永遠の闇の中!
山の支配者は
敵を打ち砕く!

生か死か? 回答はすぐにも明らかになる
魔法使いならば小さな嘘すら読み解けよう
山こそがお前の最後の港となる
我らが領土に脅威をもたらすならば



鎖で縛られてひざまずき髪を振り乱すハーフエルフ色っぽいなおい!なんて思ってませんよ? 決して決して。

ここまでノームっぽい見た目のデスボボーカルどこでどうやって見つけたんだよ……としみじみ感心させられましたが、
なるほどトローリ・グニョート・エーリか!

元々好きなバンドなんだがこの曲名何!? 後日調べますので取り急ぎPVだけ。



Тролль Гнет Ель "Пивоварня Ульва"


次号、閉所恐怖症のデズモンド君、意外と早く助けてもらえてよかったね、の巻。
なんかクセンタロン星の創世記まで話が遡ってるんですけど……スケールでけえ……。


↓参加していますのでもしよろしければ。↓
にほんブログ村 外国語ブログ ロシア語へ
にほんブログ村


Торвальд:
Мрачный пейзаж мне открылся -
Ночь или день? Тут не понять.
Дезмонд исчез, испарился.
Где мне теперь его отыскать?

Мёртвого Солнца лучи холодны,
Всюду следы от баталий былых,
Но не затронул молот Войны
Деймоса башню на пике скалы.

Дезмонд:
Я не успел удивиться,
Горный ландшафт не оценил.
Рядом суровые, грубые лица -
Гномов отряд меня захватил!

В недра планеты уводят меня
Призраки каменных древних гробниц,
Тусклой тяжёлой бронёю звенят.
Я новый пленник подземных темниц.

Дрогбар:
Владыки Гор
В стальной броне!
Владыки Гор
Верны Войне!
Владыки Гор
Во тьме веков!
Владыки Гор
Крушат врагов!

соло: Мамонтов

Дрогбар:
Жизнь или смерть? Ответ последует скоро -
Разгадает волшебник даже малую ложь.
Станут твоей последней гаванью горы,
Если нашим владеньям ты угрозу несёшь.

Дезмонд:
В недра планеты уводят меня…

Дрогбар:
Владыки Гор…