TSH正常値に戻ってきた! | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

病院行ってきました。

結果はこんな感じでした。

 

FT3 3.2(前月3.4)(正常値2.2~4.3)

FT4 1.29(前月1.26)(正常値0.8~1.6)

TSH 0.32(前月0.01未満)(正常値0.2~4.5)

 

TSH0.32!?

正直驚きました。たった1ヶ月でここまで上がってくるものかと。。。

TSHは戻るのが遅いと聞いてましたが、早すぎて驚きました。

ここまでの数値は実に一年半ぶりくらいでしょうか。

ここまで来るのに何度悪化を繰り返したことか。。。

 

ただ、放射線治療をした後はTRABが急上昇するので、バセドウ病が陰性となるのはおそらく半年から一年または長くても二年かかるそうです。TRABは今回の測定結果にはありませんでした。

 

ここ最近そんなに体調が良いわけでもないのになぜ良くなっているのかがわかりません。

 

急激に太るわけでもなし、動悸を感じることが多くなってるし、抜け毛も最近また増えました。

それなのに数値は安定してきているようですもやもや

 

抜け毛増えないで欲しいんですけど増えてる・・・

なんでやねん・・・

 

まあでもよかった。

精神状態もここ最近は前向きです。

脳のブレーキが効いてるのかな・・・

 

 

 

正直

 

 

診察室に入る時は、動悸もあったし、抜け毛も増えてたから、どうせ悪化してると思ってた。

結果は違ったからすぐにホッとした。くちびる

 

 

薬はプロパジール2錠/日になった。

薬が減るだけで精神的にすごい楽になった。

だんだんと自分が病人から離れていく気がして・・・解放されていく気分・・・

 

 

 

来月はまたどうなってるかな