悪役のような肌色 | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

今日もお疲れ様です

コロナが流行ってる今世。
そんなことよりバセドウにしか興味がない私です。
 
最近は症状も落ち着いてきて、
手の震えはまだ少し残ってるくらい、
体重は戻ってきてて、
自律神経も安定してきて、
決まった時間眠れて決まった時間に起きれる。
胃腸の調子も常に良い!!
 
そんな毎日になってきました。
 
寝てる時も心臓のあの「どっくんドックん」が薄くなっていて、今では本当にぐっすり眠れてます。
これだけでも本当に毎日の生活が違います。楽です。
 
久しぶりに血圧と脈を今測りました。
血圧 126/71
脈拍 66
血圧は正常値なのですが、脈はすごいゆっくりです。
過去のブログでは安静にしてても100とかでしたね。。。
なんか...落ち着いてて...心臓が...小さくなった気分...
 
さてさて、今日の本題についてですが、実は数時間前に他の人と自分の手を見比べてました。
「なんか変だなー」って思ったのでこっそりじっくり見てました。
私より一回り年上なのに、私の手が老けてる...しかも他の人とも比べてそう。
私の手は血管が浮き出てて、なんとなく浅黒い...
なんとなく不健康そうな手でした。
バセドウだと肌が浅黒くなるらしいです。
 
本格的な改善まではまだまだってことですね...
 
それから手の震えについてですが、ピタッと止まることもあればブルブルと震えることもあり、短い周期で変わります。不思議です。
 
首の腫れは良くなったとはいえまだ首筋が見えません。
美首にはまだって感じですね。
 
あ、ちなみに頭の回転はまだ影響ありません。
これから治っていくにつれて鈍ってくるかもしれませんが。
 
まだ1ヶ月目?
時間経つのこんなに遅かったっけ?
早く治って髪生えろ