7年分の精算 | 甲状腺機能亢進症の闘病記録

甲状腺機能亢進症の闘病記録

バセドウ病や副作用についてのコメントなどお待ちしております

お久しぶりです。

アイソトープから約1ヶ月経つかーぐらいになりました。
長かったです。
この1ヶ月間が異様に長く感じました。
一時期抜け毛が怖くなるくらい大量でした。
...が別に今も格段に良くなったとかはなく、抜け毛自体は半分くらいにおさまったかなー程度です。
日に200抜けてたら100抜けるくらいになったかなー程度です。
さっきも風呂上がりにドライヤーで25本くらい。ブラッシングでも20本くらい抜けてました。
 
バセドウ の症状はまだあります。仕事の忙しさと相まって
汗は出る
痩せる
脳が錯乱してたりぼーっとしてたり
心臓が苦しかったり
階段でちょっとダッシュしただけで息苦しいー
みたいな感じです。
 
とにかく痩せました。
この間少し太ったかなーって思ってたんですが、仕事のせいかまた痩せました。
でも筋トレはしてるので、腕立て腹筋100回ずつぐらいはできてます!
おかげで筋肉は落ちてません!
 
今の体感はー。
んー。
多分良くなってるんじゃない???
根拠はお通じが良いことぐらいかな!!
毎日決まった時間に決まった量が出ます。(おっと失礼🐔)
軟便ではないです!普通のです!(おっとっと失礼🐓)
それと!?
睡眠時間が安定してます。
毎日決まった時間に眠くなり、寝ます。(23時~6時...ってもう過ぎてるやんけ!?)
 
あと最近はお酒を飲むようにしました。
ストレスを溜めないためですが、下戸なのでお酒に慣れたいってのもあります。
ちなみに日本酒飲んでます🍶(すごいだろぉ!?お猪口一杯で顔真っ赤っかやで!?😡)
バセドウだからか、酒が回ると手足から頭までどっくんどっくん言ってます。
 
果たして甲状腺は小さくなっているのでしょうか!?
七年以上もバセドウ病だったんですから、その七年を精算できるだけの治療期間は必要でしょう。
そして、風が強いこんにち。前髪が飛ぶ(ノД`)