災難 | nocciのブログ

nocciのブログ

ピアノ弾きnocciの小さな出来事・出来心w

今週の始め頃から、なんとなく元気のないしおりにゃんこにゃー

異変に気が付いたのは一昨日。


背中に2㎝位のデキモノが!

触ったら怒るし、逃げていく…。


が、無理やり捕まえて病院へ。

もちろん捕獲の際に攻撃をくらいました。左親指負傷です。


病院でも暴れます、しおりにゃんこ。
先生+看護婦さん2人、計3人掛かり。

診察の結果、おそらく外でケンカして攻撃されたところが化膿して、膿が溜まったのでは…とのこと。

引っ越してきてから外出たいコールが激しくて、前に住んでいた所と違って環境もいいから、ちょっと位出してあげてもいいかな~ってのが間違いでしたダウン

あまりにも暴れるため、急遽麻酔をかけることに…

「後で迎えに来て下さいね~」

診察室に残して帰るのって辛いんだ。

なんで帰るのって言ってるようで汗


仕方がないので、一旦帰って2時間程してから迎えに行きましたよ。


あ~治療跡が痛々しい。
photo:02

photo:03



そして私は懐が痛い…
photo:01




家に帰ったしおりにゃんこ。

エリザベスカラーを嫌がり、ブルブル。
八つ当たりでまろわんこに飛びかかる。
エサを食べようとしてエリザベスカラーが引っかかり、エサ散乱。
散乱したエサを踏み、息子号泣。


散らかった部屋で息子を抱き上げ、ため息ついてた、昨日の出来事でした…