3/10 | nocciのブログ

nocciのブログ

ピアノ弾きnocciの小さな出来事・出来心w

3月10日ではありません。

10分の3です。


11月の仕事のうち、3つが終わりました。
私の心に重たくのしかかっていた仕事が、今日、終わりました。


クラッシック…。

バイオリンとフルートの伴奏です。


いえね、クラッシックは好きです。
バイオリンもフルートも好き。
一緒に演奏するメンバーも素敵。
クラッシックは勉強になる。


そうなんですけど。


とんでもなく緊張するんだよな~。


朝から高岡の教室で最後の悪あがきをしてから会場へ。
家だと息子が怒るんでね。ピアノを弾いてると。
母の仕事を理解しておくれ~。


しかし。

本番前に、気楽に楽しんで演奏しようね~、なんて言われても、無理じゃー!!


それも1時間半のステージ。

後半はメドレーばっかりで、もう目がチョロチョロです。
頭痛もしてます。

終わった瞬間に汗が噴き出す、顔は熱くなる、手は震える。

まあ本番前や本番中にそんな風にならないだけマシですが。


何はともあれ、終了しました。
いろいろやらかしたけど、終わったのでよし。


じゃあダメなんだよね。

反省すべきことはたくさんあるし、ちゃんと練習しなきゃあかんです。
子どもがいて練習できないなんて、そんな言い訳ないわな。
息子にも悪い。


あと残る7つをしっかり演奏しなければ!

頑張ります。うん。


いや、頑張れ私。