ぶっちぎりの優勝??? | REBORN!fun to running again

REBORN!fun to running again

やっぱし走れるって最高!


昨日より一歩先へ

相変わらずネットの接続が悪くて、ほとんど繋がらない。

そんなわけで、今日アップするのは日曜日のお話です。



トライアスロンは水泳、自転車、マラソンを行うアイアンマンレースだが
あまりにもハードなので子供向けじゃない。


なので子供向けにトライアスロンから自転車を省いた「アクアスロン」という大会が
行われた。自転車はスピードが出るため危険だし、何より自転車を省くことで
コース設定が大幅に楽になるのだ。


更に水泳とマラソンを分担する「リレー」があって(こうなるとただの水泳と走り
だな)、息子が友達から「出ないか」と誘われた。当然、息子は走りを担当するのだ。


こりゃいけるぞ!と参戦しました。結果は優勝。しかもダントツ、敵なし、男子の
2位以下を圧倒的に引き離し‥‥

というか、そもそも2位以下がいない(笑)。( ̄□ ̄;)


会場についてプログラムを見ると「リレー部門」は何と3チームだけ。
つまり参加しただけで自動的に入賞。

しかも男女別表彰なんで1チームだけの女子は受付時点で優勝確定。男子も悪くても
準優勝(これは美味しい)。


更に更に、男子のもう一方のチームが棄権したため、スタート時点で優勝という
どこぞの大物政治家の選挙戦みたいなレースになってしまった。ヾ( ´ー`)


こうなると狙いは「記録更新」ですわな。


でも、レースにならないから普段スプリントばっかしやってる息子はペースが
さっぱり判らない。前日の練習より大幅に記録を落としてしまった。


結局、歴代タイ記録でした。
あと1秒でも早ければ来年のプログラムに載ったのに、惜しい。


観戦して思ったのは、この競技に参加する子供は圧倒的に水泳が得意だというか
陸上関係者には全く知られていません。しかし水泳ではそれほどタイム差は出ない。


そう、勝利の秘訣はズバリ「ランニング」にあります。しかもリレーは極端に
参加チームが少ないようなので「狙い目」。


似たような大会があって友達に水泳をやってる人がいたら参加させましょう。

ちなみに優勝賞品は「ウィナーズキャップ」でした。(⌒¬⌒*)


昨日より一歩先へ