こんばんは!



 

今日は、「通訳案内士試験 (1次)」 を受験してきました。

 

「日本歴史 (合格基準70点)」 「一般常識 (合格基準60点)」 の

 

2科目で、今回は、「英語」 「日本地理」 は免除星

 

 

 

 

 

 

 

 

結果から申し上げますと、体調は良くベストは尽くしました!

 

この春から、ブログでも取り上げて、自分のリズム・ペースが

 

段々とつくれてきたし、連絡をくれた友達もいて、ここまできたら

 

クリアしたいな という気持ちでいましたが…。すみません、

 

今の自分の実力では、合格点には届きませんでした。





 

あえて、ポジティブな面に フォーカス しますと…ニコニコ


 

① 学んでいた問題は、ほとんど自信をもって解答できた合格


 

② 日本歴史は、昨年では明らかに 「??」 だった問題を

 

正解に出来、点数も上がって成長を感じられた合格


 

③ 自分の生活リズムを変えることなく、特に 「日本史」 と

 

「文化」 「観光」 においては、楽しく学びを進められた合格






 

「通訳案内士」 の仕事は、生涯、わくわくできるだろうし

 

経験を積むことで、よりそのやりがいや奥深さを追求しながら

 

創意工夫・共有・満足・成長し合えるものだと思います。




 

ベストを尽くした時ってのは、大抵ベストな結果」 ですよね。

 

応援してくれた方、気にしてくれていた方、記事を楽しみに

 

遊びにきてくれている方、本当に、ありがとうございます!!

 

引き続き目標を立てながら、「焦らず 楽しく 着実に 前向きに!

 

こ~んな感じで、自分のペースで精進して参りま~すアップ



 

 

------------------------------------------


 

Good evening!!


 

How was your Sunday?


 

Honestly, I was a little tired and sleepy tonight...

 

Therefore, I would like to go to bed as soon as possible... (*_*)

 

Hope you had a good time too!!


 

See you tomorrow,



 

Mark

 

 

 

 

※ 追記

 

ご覧いただき、ありがとうございます。
おかげさまで、翌年の2016年度に合格できました!

 

 

 

 

 

この機会に、ぜひその後の成長や活動もご覧くださいませ。

いつかお会いできることを、楽しみにしておりますニコ