山形県7.9豪雨災害募金のお願い | 山形車椅子の『けんぼー心のバリアフリープロジェクト』Powered by Ameba

山形車椅子の『けんぼー心のバリアフリープロジェクト』Powered by Ameba

『ひとりのハートが世界を変えられる。』
山形から全国へ『ほっこり』を届ける。心のバリアフリー普及を目指し様々な事に挑戦する、車いすの『けんぼー』のブログです。気軽に話掛けくださいね♪心理カウンセラーの勉強中!皆さん応援お願いします(,,•_•,,)

☆山形県7.9豪雨災害募金受付☆

『Gratitudeグラッティテュード
けんぼーの故郷復旧支援プロジェクト』

山形の車椅子のけんぼーこと
Gratitudeグラッティテュードの加藤です。

このたびの山形県豪雨災害で被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

2014年7月9日。山形県南陽市では豪雨による災害に見舞われました。

皆さんもニュースや新聞等でご存知のように、深刻な被害となっております。私も毎日の報道、人伝いに聞く情報や写真に、とても心を痛めております。

去年も同様の豪雨被害からやっと復活しかけた一年後。再び襲った悪夢。

今回の豪雨被害に幼い頃から遊び回った故郷が、たった一日の雨で見るも無残な姿に見舞われております。

今すぐにでも復旧の手伝いに行きたい!!

しかし、今の私にはそれすらままなりません。私は21歳の頃、全身の筋肉が次第に蝕まれていく病気になり現在車椅子生活を送っております。私は車椅子のため、土砂や流木で足場の悪い災害現場に行く事ができません。

直ぐ近くにある故郷…
目の前に傷付いた故郷があるのに何も出来ないもどかしさ…

私にできることは何か?今の自分に出来ることは何か?自分も愛する故郷の為に役に立ちたい!!必死に考えました。

今の私にできること。SNSを利用し今の現状を全国の皆さんに届けること。日々故郷が復旧していく情報を全国の皆さんに届ける事。

そして…
一日も早く故郷が元の元気な姿になることを願って。

一日も早く沢山応援してくれる皆さんが遊びに来ていただけることを願って。

これから、本格的に始まる復旧ボランティア活動に集まってくれた皆さんに感謝の気持ちを届けたい。

これから、山形は夏のような暑さになります。全国から故郷復旧の為に集まってくださるボランティアの皆様に感謝の飲み物を届けたい。

より多くの方に、感謝の飲み物を届ける為には、私1人の力では足りません。皆さん一口1000円の募金協力をお願いします。

けんぼーの故郷を助けてください。皆さんの温かい善意をお願いします。




【募金受付】

『Gratitudeグラッティテュード
けんぼーの故郷復旧支援プロジェクト』


【銀行名】…荘内銀行
【支店名】…イオンタウン南陽支店
【支店番号】…205
【口座番号】…1033059
【口座名義】…GRATITUDE 代表 加藤健一


皆さんから、お預かりした募金はこの度開設した災害ボランティアセンター山形県福祉協議会様経由でお届けさせていただきます。

よろしくお願いします。


{BB7790A4-0883-4FC1-A5E9-0ACF1BBB3997:01}