【おやじの子育て日記】鬼怒川家家族旅行記③ | 大学教員の子育ておやじ学

大学教員の子育ておやじ学

6歳息子と1歳10か月娘の2児の子育て父親の仕事と子育ての両輪を目指す奮闘日記です。子育て日記と子育てに役立つ情報を発信しています。

5歳息子と1歳娘の2児の子育て中のおやじです.


日頃の家族への感謝を込めて
鬼怒川温泉に行ってきました^ ^


↓1日目・2日目の記事はこちら💁‍♂️
最終日は、
息子の希望で
鬼怒川温泉から宇都宮までの帰り道にある
日光花いちもんめと3D恐竜館🦖に行ってきました.


初の花いちもんめには、
南米うまれのベゴニアがいっぱい.



子どもには、
クイズラリーがあって息子と楽しみながら花を見て回ることが出来ました.

やっぱり、
子どもってクイズ好きですよね.



クイズに答えると、
受付で多肉植物もらえます.



奥にある
B棟ビニールハウス内には、
動物ふれあいコーナーがあって
餌やり体験ができます.

ウサギは、
餌にスゴイがっついてきます.笑



インコ.
整列して餌を食べてくれます.


子どもたちの一番人気はハムスター.
息子も色んなハムスターのところをまわってました.


残念ながら、
パンフレットに載っていたヒヨコには会えませんでしたが、その他にシマリスやモルモットとふれあえます.


ビニールハウス内には、
お宝探しエリアがあって
息子も飛びついてチャレンジしました.


当日予約で
1回15分500円.

那須のトレジャーハンターと比べて
宝石はやや小さめですが、沢山取れました.




好奇心くすぐられる系のゲーム好きですよね.

そして、ずっと行きたいと話していた
念願の3D恐竜館🦖



花いちもんめから
すぐ近くにあります.



入館料
大人1400円
小人900円.

ホームページに
300円の割引クーポンあります.




うーん、
3D館と日本最大級の迷路というわりには、
内容と入館料があってないような.


すぐに回り終わってしまうため
親からするとかなり割高のように感じてしまうかもしれません.


子どもは、
恐竜とお土産で嬉しそうで良いんですが...


  

リピーターにはならないかな.
子どもが恐竜好きなら一度は良いかもです.


何はともあれ、2泊3日の
鬼怒川家族旅行満喫出来ました.




家族の元気は、
仕事へのエネルギー.


さぁ、明日からまた
気持ちを切りかえてコツコツがんばります.