【おやじの子育て日記】遂に、アンモナイトセンターへ発掘体験だ! | 大学教員の子育ておやじ学

大学教員の子育ておやじ学

6歳息子と1歳10か月娘の2児の子育て父親の仕事と子育ての両輪を目指す奮闘日記です。子育て日記と子育てに役立つ情報を発信しています。

5歳息子と10カ月娘の2児の子育て中のおやじです.


家族でいわき市アンモナイトセンターを目指して福島県に旅行してきました音譜


最終日いざ、
いよいよ旅行の最大の目的であるアンモナイトセンターへ!!




あいにくの小雨☔️
それでも、発掘体験が土日しか開催されていなかったのでやって来ましたパー


ハワイアンズから高速利用して約35キロ北上アップ


結構な距離でしたが、
化石発掘へのワクワクは止まりませんニヤニヤ



到着して、
施設入り口を見てみると、


なっビックリマーク



なっっっ!!



なんとーーーーーーーーーーーーーーーポーン



発掘体験
中止‼️

ガーーーーン😱


このために、栃木県から遠路遥々やってきたのにゲッソリ



しばらく、放心状態でした滝汗
案の定、息子に伝えると泣きじゃくり😭
↑そりゃ、そうなるよね💦


聞けば、
斜面での体験のため少しの雨でも中止になる可能性が高いとのこと.


確かに、、、.
事前に電話確認するべきでした.


家族に
ごめんなさい🙇‍♂️



ただ、ここまで来たので、
施設見学はしっかりしてきましたえーん




もともと、発掘現場がそのまま施設になったらしく、発掘現場ドーンという感じでしたが、想像以上に見応えありましたウインク





このアンモナイトも実物大みたいです滝汗


こんなのに海で出会ったら、
ビビるチーン



そして、せっかくなので発掘現場も見るだけ見ることに音譜





発掘現場付近を歩いていると、
化石サービスコーナーなるものがあって、
無料で持って帰って良いとのメッセージニヤニヤ




これは、ラッキー🤞
息子も大喜びで吟味していました.


楽しそうに、
帰宅後発掘体験をしでした✨




これも、全て旅行の良い思い出.


また、
いつの日かリベンジだ真顔!!


アンモナイトセンター後に、
近くにあった海竜の里センターに行きました🦕




次回へ
つづく.音譜