ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

みなさま、ご体調はいかがでしょうかクローバー

 

ニュースでも取り上げられていますが

インフルエンザ・コロナ等、風邪症状予防の人が増えていますね

 

近隣の学校では学級閉鎖もちらほら出ていると聞きます

学校では共有するものも多いですし

子供同士は距離感が近いですから

どうしても広がりやすいですよね

 

 

数日前のことなのですが

実は三男も。。

 

平日の朝、フラフラと赤い顔で起きてきて

「頭が痛い」と言ってきたので

体温を測ると37.5°と平熱よりは少し高め

 

しかも「寒い」と言うので

その状態は熱が上がる前ってことじゃないですか滝汗

 

ちょうどその前日、学校から

「現在インフルエンザが流行っています。

少しでも症状が出たら休んでください」

とのメールが来ていたので

 

もうこれは・・・おーっ!

 

三男にはとにかく自室で寝て休むようにしてもらい

ポカリスエットとフルーツゼリーを用意して

 

申し訳ないのですが

できるだけトイレ以外は

部屋から出ないようにお願いしました

 

そして、私は朝から急遽仕事の予定を調整し

三男には1時間おきぐらいに声がけをして

体温を測ったり様子を見ながらあせる

リモートで業務

 

熱は一時38°台に上がりましたが

しばらくすると下がり

夕方には食欲が出てきたと言うので

温かいうどんを作り

元気が出てきた様子に少し安心していました

 

 

症状は朝から出ていたので

確かインフルエンザもコロナも

検査は発症から12時間以内では

正確性を欠くと聞いたことがあったので

翌日🏥病院に行って診察と検査をしてもらうことにしました

 

検査を待っている間

私の中では

もうインフルエンザだろうと覚悟していて

薬を処方してもらいしばらく休んでいたら良くなるだろう・・・

私は仕事の調整しなくちゃいけないな・・・

などと考えていました

 

待っている間もお隣のお子さんは

インフルエンザBの陽性の診断を受けたようで

看護師さんと登校できる日数などについて

話しているのが聞こえました

 

あ〜、うちもかぁ。

発症から5日

そのうち熱が下がってから2日後から登校OKかぁうーん

約1週間ね・・仕事どうしようか、、、

とあれこれ考えていると

結果が出たので診察室に呼ばれました

 

 

診察室に入り

ドクターから「検査は全て陰性でしたウインク」と言われ

覚悟していただけに思わず

「本当ですか(喜)」と声が出てしまいましたアセアセ

 

ひとまずよかったほっこり

 

今はインフルエンザとコロナの検査が一度にできるそうなのです

 

このCの赤い線は、ちゃんと検査が正確にできている(ここまで検体が届いていますよ)と言う意味で、Sはコロナ、BはインフルエンザB型、AはインフルエンザA型の意味で、陽性だとそのアルファベットの下に赤線が出るそうなのです

 

少し喉と鼻にアレルギー反応が見られるとのことで

頭痛と発熱があったことから

解熱剤カロナールと

・トラネキサム酸

・カルボシステイン

・アンブロキソール塩酸塩

を処方され三男も私もホッとしました

 

少し喘息気味のところがあるので

こういうことがきっかけで

咳が出やすくなるのが心配ではありますが

発熱も発症の日だけで

その後、薬を飲まず1日だけで治りましたクローバー

 

11歳でだいぶ大きくなったとはいえ

インフルエンザやコロナに罹ると

やはり大変なのでこの時期まだまだ油断できません

 

子どもの体調には気を配りたいところですし

いつも元気でいてくれたら助かります

 

もし、キャンセルできない仕事だったら

どうしようと色々考えました

 

配偶者に協力は期待できませんし

優しいママ友は

「仕事の時は面倒見るからいつでも言ってね」

と言ってくれますが病気の時には流石に頼めないですし

 

 

子育てと仕事を両立している方にとって

仕事の急な変更やキャンセルは

できるだけ避けたいところだと思います

家族が元気で健康でいてくれることだけでも

本当にありがたいことです

 

 

みなさまも、どうかくれぐれもご自愛くださいブーケ2

 

 

 

 

  ラブラブラブラブラブラブゆうよう子のお勧め美容サプリメントラブラブラブラブラブラブ

 

 

厳選素材:鶏冠・卵殻膜・烏骨鶏を使用し

超低分子ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン

バランスよく豊富に摂れる全身美容サプリメント

配合量20%増量でリニューアル新発売!

✨『Cell Joy PREMIUM』✨

  -セルジョイプレミアム-

 

  こちらからご購入いただけます☟

 

 

ショップチャンネル生放送回では

お買い得価格でご提供しています

放送日程やお得な情報が届きますので

是非お気に入り登録をしておいてくださいね♡

 

Instagramのフォローもお待ちしていますラブラブ

 

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇