ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

私の故郷である長野県岡谷市には

いくつかの財閥があり

その中の片倉家はその昔、製糸業を開始後繁栄し

大きな功績を残しながら今もなお発展を続け

シルクエンペラーとも呼ばれています

 

本日はその片倉家に所縁のある場所などを

ご紹介します🌹

 

8月に訪問させていただいてシルクファクトおかやでは

片倉家や製糸業の歴史

製糸業に纏わる多くの展示物を観ることができ

実稼働している製糸所の見学

蚕とのふれあいや体験など

子どもから大人まで楽しく学べる工夫がされています

 

 

 

そして、諏訪湖のほとりに位置する静かな場所に

ひときわエレガントなホテルがあるのですが

そちらが💁‍♀️

 

湖畔の洋館 かたくらシルクホテル

 

 

エントランスから優雅さが漂い

レストランも最高にエレガント✨

 

*周囲の状況を鑑み店内の写真撮影は遠慮しました赤薔薇

 

 

私は「厳選 信州プレミアム牛ステーキコース」

をいただきました

 

 

グラスは手作りの一点物

カトラリーも地域の企業とのコラボレーションだそうです

 

シェフの方とお話をしながら美味しくいただきました

どこか地元の懐かしさを感じる素晴らしいお料理ばかり赤ワイン

 

温オードブル

 

冷オードブル

 

ポワソン

 

冷製ポタージュ

 

信州プレミアム牛サーロイン すき焼き仕立て

 

信州プレミアム牛フィレ肉

 

名物シルクカレー

 

ガーリックライス

 

お味噌汁

 

心もお腹も満たされたあとは

 

場所を変えてコーヒーデザートをいただきました

 

デザート盛り合わせ

 

みなさまのホスピタリティーが素晴らしく

館の住人のような気分で過ごさせていただき

素晴らしいお料理と上質な空間を味あわせていただきましたロゼワイン

 

隣接する場所には歴史ある温泉施設「片倉館」

千人風呂があり昭和初期のロマン

時代をタイムスリップしたかのような

ノスタルジーを感じることができます

 

映画「テルマエ・ロマエⅡ」のロケ地にもなったことで

地元では有名です

 

 

秋の行楽シーズン

他にも見どころがたくさんありますので

みなさま、長野諏訪、岡谷エリアへ是非〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

私ゆうよう子がおすすめする美容サプリメントはこちらラブラブ⇩⇩⇩

 

 

ご要望を多くいただいている2倍サイズの

ビッグボトルと14粒が入った携帯パウチ

このサイズは次回はいつお出しできるかわかりません

今がご購入のチャンスです

☝️こちらからご購入いただけます

 

 

 

10月11日(水)放送枠での販売はおかげさまで完売しましたビックリマーク

 

お届けまでにお時間をいただく分のご用意は

在庫がなくなり次第終了です!

お急ぎください!!

 

*お買い得価格でのご提供は放送日のみ。

現在は通常価格に戻っています🙏

 

 

  ラブラブラブラブラブラブゆうよう子のお勧め美容サプリメントラブラブラブラブラブラブ

 

 

厳選素材:鶏冠・卵殻膜・烏骨鶏を使用し

超低分子ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン

バランスよく豊富に摂れる全身美容サプリメント

配合量20%増量でリニューアル新発売!

✨『Cell Joy PREMIUM』✨

        -セルジョイプレミアム-

 

  こちらからご購入いただけます☟

 

 

ショップチャンネル生放送回では

お買い得価格でご提供しています

放送日程やお得な情報が届きますので

是非お気に入り登録をしておいてくださいね♡

 

Instagramのフォローもお待ちしていますラブラブ

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますように