ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

今日もお疲れさまですニコニコ

 

最近すごく幸せを感じるのは

よく眠れること。ですクローバー

 

よく眠れた翌朝はその日一日の幸福度が上がります

 

 

 

以前

もしかしたら年齢的な症状?更年期?からくる

睡眠障害かなと思えるような感じで

疲れていても眠くならない、寝つきが悪い

という時期がしばらくあって

その時には色々対策を試してみました羊羊羊

 

例えば

 

・まくらを自分に合ったものに替える

・寝る直前にスマホやパソコンは見ない

・お風呂やアロマでリラックス

・部屋を暗くする

・眠りを誘うBGMを流す

 

などの王道手段ウインク

 

それでもやはり眠れない時は眠れないので

ベッドに横になって目を閉じているだけでも

次の日不思議といつも通り動けたりしたので

この期間はあまり深く考えずに

自然に身を任せようと考えを切り替えて

美容に良い習慣を心がけて過ごしてました

 

 

するといつの間にか

寝ようと思ったらすぐに眠れますし

夜中に起きないで朝までぐっすり熟睡できるようになって

これは本当に幸せですおねがい

 

 

個人差はありますが

50歳前後は女性ホルモンや自律神経の乱れが

起こりやすい年齢でもあるので

このゆらぎの期間はできるだけ心と身体に

無理をしないことが大切かもしれませんね

 

 

 

そういえば、先日、昔の子育ての記録を見返していたら

長男を出産後、乳児子育て中の睡眠は

平均一日トータル2~3時間を

2年ぐらい続けた記録が残っていましたびっくり

 

 

長男はあまり寝ないタイプの赤ちゃんで

ようやく寝かしたと思って置いたらすぐに起きる

物音で起きる

昼夜通して連続時間30分ぐらいで起きる

夜は起きて夜泣き

起きていても激しく泣く(おむつ交換、母乳、抱っこなどしても)

という感じでしたので

 

 

義理の母や先輩ママからは

日光浴が足りない

運動が足りていない

母乳だから消化が良くお腹がすぐに空く

ミルクの方が腹持ちがいいからミルクにしてはどうか

母親が神経質になりすぎ

などのアドバイスをもらって

 

当時、アドバイスに耳を傾けて色々やってみましたうさぎ

 

それでも、寝ない子はやはり寝ないので

赤ちゃんが寝なくてもそれにつきあう覚悟を決めて

子育てしていました

 

「赤ちゃんが起きても泣いても自分は寝てたらいいじゃないか」

 

と当時配偶者に言われたこともありますが

それはできませんでしたね三毛猫

 

と、21年前の昔話ですが

そんな日々もあって今があり

自分の美容と健康のために時間が取れる幸せ

よく眠れる幸せをかみしめていますクローバー

 

 

 

 

  ラブラブラブラブラブラブゆうよう子のお勧め美容サプリメントラブラブラブラブラブラブ

 

 

厳選素材:鶏冠・卵殻膜・烏骨鶏を使用し

超低分子ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン

バランスよく豊富に摂れる全身美容サプリメント

配合量20%増量でリニューアル新発売!

✨『Cell Joy PREMIUM』✨

        -セルジョイプレミアム-

 

  こちらからご購入いただけます☟

 

 

ショップチャンネル生放送回では

お買い得価格でご提供しています

放送日程やお得な情報が届きますので

是非お気に入り登録をしておいてくださいね♡

 

Instagramのフォローもお待ちしていますラブラブ

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇