ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

6月上旬から始まっていた三男の夏休み🌻

 

始まった頃は

”これから毎日どうやって過ごそうか”と

日々仕事と育児を工夫しながらやってきましたが

学校が始まるまで後2週間ほどになり

ようやく終わりが見えてきましたニヤニヤ

 

インターナショナルスクールは

毎日の読書以外には

提出必須な宿題や課題が出されることがないので

あくまでも家庭の方針で自主性に委ねられています

 

そして、この夏休み明けから新学期が始まります🏫

 

三男は日本の学校では来年の春に小学6年生の年齢ですが

この学校では新学期から中学生

 

これまで子どもの教育方針は

経済力のある配偶者の意向が100%で

教育の方向性を確認されたこともなければ承認したこともなく

ただ子ども達のために母親として必要なサポートをしてきました

 

グローバルな教育システムの素晴らしいところもあれば

日本の教育制度も素晴らしいところもありますから

今は子ども達の意思の尊重に重きを置いています

 

百人百葉、家庭、家族にもいろんな形があるように

私自身、結婚してから当たり前だと思っていたことが

起業後、世の中の人と関わることで

それが当たり前ではないことに気づき

今も尚いろんなことを取り戻している最中です

 

全てが終わったら話せることはお話ししていきたいと思っていて

それがもしかしたら今苦難の渦中にいるどなたかの役に立てるかもしれないですし力になれるかもしれないので時間はかかると言われていますが(推定2年)決着が勝利の立場で語れるように頑張りますクローバー

 

人生、思いもよらぬことがありますが

やっぱりこうして毎日キラキラ幸福感キラキラで満たされるのは

やりがいのある仕事があって

仕事仲間が素敵で

友人知人が優しくて

ブログ読者様が素晴らしくて

息子達が愛おしくて

これで幸せを感じない人はいないですよねデレデレラブラブ

 

 

このブログをお読みくださった方

これまで出逢っているすべての人に

ピンク薔薇沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇

 

 

 

  ラブラブラブラブラブラブゆうよう子のお勧め美容サプリメントラブラブラブラブラブラブ

 

 

配合量20%増量でリニューアルした

『Cell joy プレミアム』✨こちらからご購入いただけます☟

 

ショップチャンネル生放送回では

お買い得価格でご提供しています

放送日程やお得な情報が届きますので

是非お気に入り登録をしておいてくださいね♡

 

Instagramのフォローもお待ちしていますラブラブ

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*: