ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

東京に戻ってきました〜ウインク

 

真夏でも朝夕涼しい長野が恋しくなりますが

今日は東京も何となく暑さが和らぎ

やや人気が少なく静けさを感じます

 

🌻夏休みで

お出掛けされているのかもしれませんね浮き輪波カキ氷

 

 

自宅までの帰り道、岡谷インターから高速道路へ入り

中央道諏訪湖SAに寄って

シャインマスカット&白桃フレーバーの

ソフトクリーム🍦を食べてきました

 

色の違いが写真だと分かりませんが

ちゃんと二色になっていましたよウインク

 

この巻き方、めっちゃ上手じゃないですかビックリマーク

思わず「わぁ、すごい上手ですね👏」と声が出てしまいました

 

中央道諏訪湖SA上りには諏訪湖が一面見渡せる

スタバの広いオープンテラスがあって

夕暮れなどはすごくロマンティックだろうなおねがい

 

ただし、8月15日の諏訪湖花火大会の日は

観覧禁止となっていて一部エリアが

終日閉鎖されるそうです

それでも多くの人が押し寄せ満車が続き混雑し

本線にまで渋滞を招く原因にもなっているそうですので

給油やお手洗いなど利用したい方は

手前で済ませる方が良さそうです

 

 

 

そして、振り返りになりますが

 

今回の故郷訪問は単独での行動だったので

いつもなら遠慮してしまう場所や散策ができて

少しの時間が有効活用できました

 

ここは今話題の映画「怪物」のロケ地にもなった

イルフプラザ付近

 

岡谷駅からも近く飲食店やアミューズメント施設があり大勢の人で賑わっていました

 

 

そして、驚きなのがこちらの岡谷市営駐車場↓

 

 

私、ここに車を停めて街を散策したのですが

出庫時に「0円」という表示でゲートが開いたので

何かの間違いじゃないかと思ったのですよ

 

調べてみると

なんと5時間以内無料びっくり

5時間以降は1時間260円て

太っ腹すぎませんかニヤニヤ
 
どんどん利用してください!
というウェルカム感が嬉しいなって感じます
465台収容可能気づき

 

都内ですとこういうのが日常ですものね⇧

 

時を遡り

 

岡谷市営駐車場に車を停めて

その周辺を散策してみると

オシャレなカフェを見つけたのです

カフェ・ヒルバレー

 

 

ちょうどいい感じに小腹が空いていたので

パンキーキ🥞が食べたくなって

お店に入ってみましたピンク音符

 

パソコンで作業しているオシャレな雰囲気の

お客さんがちらほらといらっしゃる

 

場所を選ばないノマドワーカーの方にとって

自然豊かで長閑な土地での生活は

仕事も捗り私生活面も幸福度が上がりそうおねがい

 

さてさて、お好きな席へと促されて座ったところ

メニュー表が見当たらない

と思っていたところ

QRコードを渡されスマホから注文とのこと

 

 

読み取ると分かりやすくメニューが表示されました📱

美味しそうなメニューがたくさんありましたが

私はパンケーキが食べたい脳になっていたので

パンケーキ一択で

上にかけるシロップの豊富な種類から

ローズを選択し

アイスをトッピングしてオーダーしました📲

 

 

 

お待たせしました〜 あっ、あ〜っ 笑

 

運んできてくださりテーブルに置く直前に

ボリュームタップリのクリームが見事にスライドあせる

 

でもいいんですよ

 

これもまた思い出じゃないですかほっこり

 

 

 

早速ローズシロップをかけていただきます

 

 

これは美味しい😋

パンケーキとクリーム&シロップの相性が抜群なのに加えて

トッピングのアイスが絶妙なハーモニーでした

 

 

黙々と食べて完食音譜

 

 

あ〜美味しかったニコニコ

次回はクリームが定位置にキープされた状態で

食べるチャレンジしてみますウシシ

 

同じ通り沿いにある

⇩こちらのお店も気になりましたラブラブ

 

 

そして、お店を出て周辺を歩いてみると

昔と変わらないものと新しく生まれ変わっているものがあり

観光客の方にも楽しんでいただけて

地域住民も生活しやすくなっていることがわかりました

 

そして、陽も落ち始めたので

実家に到着する前に

天然温泉に寄って行くことにしました

 

 

ここは美肌の湯「ロマネット」

ローマ風呂が特徴的な温泉施設です

 

館内でもタオルの貸し出しをしていますが

ご自身でタオルやクレンジング・洗顔料・化粧水・乳液など持参されるといいですね♪

 

 

 

ローマ風呂とサウナ、外気浴でリフレッシュし

長距離運転の疲れが取れたところで

実家に向かいました🚗

 

そして翌日は昨日の記事にある1日を過ごし

今は東京での日常に戻っていますニコニコ

 

この2日間を振り返ってみると

子ども達が成長し

私もようやく出張ができるようになったなと

感慨深いものがあり

より一層仕事への意欲が湧き

未来がますます楽しみになってきました音符

 

 

  ラブラブラブラブラブラブゆうよう子のお勧め美容サプリメントラブラブラブラブラブラブ

 

 

配合量20%増量でリニューアルした

『Cell joy プレミアム』✨こちらからご購入いただけます☟

 

ショップチャンネル生放送回では

お買い得価格でご提供しています

放送日程やお得な情報が届きますので

是非お気に入り登録をしておいてくださいね♡

 

Instagramのフォローもお待ちしていますラブラブ

 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇