本日はパソコンを持ち出して仕事をしながら

長男の用事にお付き合いの一日でした

 

帰国後日本

日本滞在中にパスポートの有効期限が切れてしまったので

有楽町のパスポートセンターへ行ってきました

 

午前10時半ごろにパスポートセンターに到着したのですが

申請書を書いて受付番号をもらうまでも

長蛇の列で

引換書を受け取れたのは16時すぎになっていました

 

受付番号を受け取ってからは

QRコードを読み取ることで

受付番号の20番前になると

メールが届くシステムが導入されていたので

時間は有意義に使うことができました

 

 

私はリモートで業務をこなしつつ

撮影用の衣装ドレスを探したり

ネイルネイルをしてきました

 

誕生日に長男がプレゼントプレゼントしてくれた

今日のペンダントに合わせた雰囲気の

アート宝石白を施していただきましたおねがい

 

 

ここのところ慣れない分野で考えることもありますし

色々なことを同時進行でやっていたので

ネイル中眠くなってしまってほっこり

 

今夜は早く寝ようと思いますラブラブ

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する