ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日は久しぶりにちょっと困りごとショック

 

ブログやFBなどSNSを見てくださっている方の中で

私とは実際にお会いしたこともなく交流もなく

もちろん友人でも知人でもない方が

 

私の女性の知人・友人へ

 

「私(ゆうよう子)と仲が良い。親しい。」

 

ということを言って

交流を求めるコンタクトをしてこられる男性の方がいるようです

 

 

コンタクトをとってこられた友人に聞くと

私(ゆうよう子)と仲が良いという割には

ブログなどの公開記事に書かれた内容しか知らない様子で

違和感を持って連絡が来ることもありました

 

2012〜2013年頃には

大規模な講座やパーティーを開催する機会があり

その時にも同じようなことが多発し

お願いという形で記事を書いたことがあります

 

 

 

本当に親しい人であれば

その方にコンタクトをする前に

必ず私にその旨連絡があります

 

ですから、「私と親しい」と聞いて信用してしまったり

メッセージを返してしまったりしないでくださいね

 

 

 

 

そして、念のため

Facebookのメッセンジャーを調べてみると

逆に

私にも全く存じ上げない男性の方からの

2014年に知人・友人に来たようなメッセージがありました叫び

 

内容は🔻このようなもの

 

「某雑誌のモデルさん、〇〇さんと〇〇さん(実名)と

いつも仲良くさせてもらっています!」

 

真顔真顔真顔 それで 

それがどうされましたか???」

 

という印象です

 

その方はその後も同じようなメッセージを

何度も送ってきていた形跡がありましたので

すぐにブロックさせていただきました

 

メッセンジャーで言えば

友達でない方はフィルターにかかっているので

まず気づきません。

しかも、定型文のようなものやセミナーのご案内のような文章は

私のSNSを管理しているスタッフによって

私には知らされないので私自身はチェックもしません。

ましてやこのような有名人と親しいアピールメッセージは

意味不明なので私に知らされることもなく

このようなことがあり調べてみるまで

6年間も確認せずにいたほどです。

 

何が目的かは不明ですが

当人がいないところで「誰々と仲が良い」という

お話は聞き流すようにしたいと思います

 

私と本当に親しい人や仲良くしている方なら

私に無断で私の名前を出してコンタクトを取るようなことはしないので

重ねてのお願いです

 

「私(ゆうよう子)と親しい」と聞いて

信用してしまったり

メッセージを返してしまったりしないでくださいね

 

 

 

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇

 

 

 

 

お問い合わせ:gratia.president@gmail.com

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ご質問がある方はこちらからお気軽にお送りください

ゆうよう子オフィシャルブログ・記事リクエスト送信フォーム

PCから>>>https://ws.formzu.net/fgen/S28023236/

スマホから>>>https://ws.formzu.net/sfgen/S28023236/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~