この時期、空気は乾いて風邪をひきやすくなりますし
静電気は起きるし゚・゚*・(゚O゚(☆○
お肌の乾燥も気になりますよね^^

私は、今はパック毎日15分シートパックをして保湿しています

先日、ある撮影のお仕事で
ヘアメイクさんから聞いたお話しヾ(@^(∞)^@)ノ

~膝から下が乾燥している人は
        お顔も乾燥している~

なるほどぉ。何らかの関係性があるのかもしれませんね。
医学的裏付けのような情報が手に入りましたら
みなさんに、お知らせしますね(*^ー^)ノ

膝下というと、特にかかとのケアは
みなさん気にしていらっしゃる部分だと思いますが
膝や膝下、もちろん^^かかと、そして、つま先まできちんと保湿して
お顔から全身トータルでキラキラうるうるなのがいいですね♪





みなさん、こちらは何だと思いますかぁ?

☆元ミスワールド日本代表が教える☆幸運を呼び込む外見の磨き方 ~99のルール~

正解は  ”きなこあめ” (きな粉飴) 


いつもお世話になっている
ジュエリービジネスの貴公子・佐藤善久さん
送ってくださいました♪

佐藤さんの会社の近くに
中村屋さんの工場があるそうなのですが
その中村屋さんの工場で
その特性上、寒い時期にしか作れないという
貴重な飴

舐めているうちに口の中の温度だけで
柔らかくなって、あっという間にトロけてしまいます
たっぷりまぶされた”きなこ”に手作り感のある
素朴な美味しさが味わえます


”きなこ”は美容効果もあると言われ
近年ではパックやお茶・ヨーグルトに入れる・・
という方もいる程ですね^^

美容効果も期待できる”きな粉”の栄養分といえば

~きな粉には食物繊維が多く含まれているため、便秘改善に役立つ。また粉にすることで消化が良くなり、大豆の栄養素を効率的に摂取することができる。他にもカルシウム・マグネシウム・カリウム・リン・鉄などのミネラルが多く含まれている。その利便性から、近年ではプロスポーツ選手も牛乳に溶かすなどして、よく摂取している。
昨今の健康食品ブームで、黒豆から作られるきな粉が人気である。黒豆には抗酸化物質のアントシアンが含まれている。アントシアンには活性酸素を自らが犠牲になって吸収・還元する作用が期待されている。ただし、ガンや糖尿病等の生活習慣病の予防効果があると謳(うた)われている点については医学的な裏付けはなされていない。 また他にも、黒ゴマや抹茶の配合されたきな粉など、様々なきな粉が販売されている。~ ウィキペディアより

きな粉の豆知識サイト

適量を上手に摂取して取り入れるのには
一日1個~2個の ”きなこあめ” いいですね(=⌒▽⌒=)/


【新作ジュエリーの販売もしています】


風邪やインフルエンザがとても流行っていますので
みなさん、十分お気をつけくださいねクローバー