*:..。:..。o○☆

例えば カフェでぼんやりしている時
目の前を「美しい人」が通り過ぎて行くのが目に入って
一瞬 ドキッとして 知らず知らずに目で追っていた・・・
なんて経験はありませんか?^^


人は美しい女性を見るとLPCが働き
「影響値」を刺激して強く反応する


という研究結果があるんです♪

(LPC:行動に結びつく潜在的なプラス要因)
(影響値:目を惹き付け、感情に訴えかける力をいいます)
ニューメキシコ州立大学の心理学者
ヴィクター・ジョンストン氏による
「人の顔を見た時の脳の電気生理現象の研究」から



つまり(*^.^*)
美しい女性を見ると 
注意がうながされ目を奪われる

というのは人の自然な行動現象だと言えるようですね☆


さて
女優ジュリア・ロバーツと
モデルのクリスティ・ターリントンの広告写真が
過度にエアブラシ修整されているとして
英広告基準局(ASA)から掲載禁止を言い渡された
とのニュースがありました

☆元ミスワールド日本代表が教える☆幸運を呼び込む外見の磨き方 ~99のルール~


“広告における女性の完ぺきすぎる非現実的なイメージ”に
異議を唱えるキャンペーン
というのをけん引している自由民主党員が
雑誌広告について苦情を提出したそうで
協議の結果、掲載禁止となったようです

~アメーバニュースより
ASAは、両ブランドの広告に誇張と誤解を与える可能性が見られることから、広告基準規約を違反していると判断し、今後の出版物への掲載を禁止した。
ロバーツがモデルを務めているのは、ランコムのファンデーション「タンミラク」の広告。
自然な光を放つような美しい肌に仕上げるという点がウリで、著名写真家のマリオ・テスティーノが撮影した。
ターリントンは、メイベリンのアンチエイジング・ファンデーション「イレイザー」広告に登場。
顔の一部にだけファンデーションを塗り、ほかの部分との違いを際立たせている。


ジュリア・ロバーツ広告写真、修整しすぎで掲載禁止に
 女優ジュリア・ロバーツとモデルのクリスティ・ターリントンの広告写真が、過度にエアブラシ修整されてい..........≪続きを読む≫


広告には
「人間的な温度を感じる距離感の美しさ」
であってもいいのかもしれませんね☆

完璧すぎて非現実的なイメージ
とまではいかなくても
やはり化粧品会社さんの広告などには
どれも最上の美を感じます

先にも書きましたように
~人は美しい女性を見るとLPCが働き
 「影響値」を刺激して強く反応する~


という研究結果もあるように

女性が 美しい女性の広告 を見ると
「行動にむすびつく潜在的なプラス要因」が働き
綺麗になるための行動をとるきっかけになる
ということですから

企業にとって広告の美しさはとても重要なのですね


日常生活の中でも 美しい友人・知人に会うと
刺激されて 美意識が高まるということがありますが 
これは人の本能的なことのようですねクローバー

☆美しくなりたければ 美しい人に会う☆*゚ ゜゚

~99のルール~ ☆次回書きま~す♪

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