お客様に了承を得て、内容のみ記事に
させて頂きます宝石ブルー

お客様は
36歳 男性 ご職業は小学校のスクールカウンセラー
王冠1シンプルコースでのコンサルティングを行いました

まず、カウンセリングシートに記入して頂きます
そちらを元に15分ほど聞き取りとお話しを伺います

ゆうようこの起業日記 -SH3E01910001.jpg


お悩み:いつもマンネリな服装

お仕事では私服を着用されていらっしゃるそうです

パーソナルカラー診断
スーツを着られる機会があまり無いそうなので
スーツ仕様のメンズカラードレープではなく
120枚の通常のカラードレープを使って診断しました

お肌の色(手、腕の内側を拝見)
髪の毛、目の色を見させて頂きます

ゆうようこの起業日記 


肌色は透明感のある白さと
髪は自然な黒さが印象的な方でした

鏡の前に座っていただき
ケープをかけます
そして、テストドレープをあてて診断
していきます

そして、シーズンカラーは「WINTER」に決定しました
ゆうようこの起業日記 

こちらはWINTERのスウォッチになります
(*診断されたカラースウォッチを差し上げています)

今度はWINTERの色の中からBESTカラーを見ていきます
WINTERの30枚30色のドレープを一枚一枚あてて
診断していきます

ブルーのバリエーションとマゼンダ・ロイヤルパープル
ブルーレッドが特にBESTカラーでした 
無彩色系はどれもOK 
コントラストをはっきりさせた組み合わせが
お顔を引き立て、とてもスタイリッシュに見えました

その後、配色レッスンとお持ちのお洋服のコーディネート
のご提案をします

マンネリの服装を気になさっていらしたので
スクールカウンセラーというお仕事内容も加味し
WINTERの中でも柔らかさが出せるようなご提案も
させていただきました
また、黒のジャケットを基本にインナーのバリエーション
ボトムスのバリエーションのご提案
また、カジュアルなスーツでしたら、プライベートでも
パーティーにも着られるので、濃いグレーや黒のスーツ
青のバリエーションで似合う柄のシャツやネクタイの
配色などもご提案しました

最後に診断シートをお渡しして終了となります

「こういった色が似合うとは思っていませんでした。
 帰りに探して買っていこうかな。
 生徒達からいつも「先生キモイ~」って言われるんですが
 これでカッコ良くなれそうです」

とのお言葉を頂き、ホッと嬉しい気持ちです
キモイ~なんて言われるとは想像できないほど
元々オシャレな方でしたが、より素敵になって頂ける
と確信しました宝石赤

こちらはシンプルコースですが
その他のコースでは骨格・体型診断をプラスで
行っています


お申し込み → http://www.gratia-color.com
           info@gratia-color.com(24時間受付)
電話でのお申し込み 03-3497-0332(午前9時~午後8時)
               ベル土日祭日も行っております