私の押し入れの収納ビフォーアフター | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。



寝室の押し入れ(階段下)の

右半分が私のスペースなんだけど。



空き箱収納じゃなくて、紙袋収納ひらめき

ここには

バッグ、本、書類、

季節のディスプレイ小物、

文房具、リングライト、カメラの三脚

などが入っております。





ハロウィンのものとかね。








これを、紙袋から空き箱へ!

オレンジだしハロウィンにぴったり🎃







小物もぴったりおさまった。








この調子で、クリスマスの物とか

文房具も空き箱に入れて……









空き箱収納の完成♡♡♡♡♡♡♡

なのですが、









まったくときめきませんニコニコ








でももう、今やれることは全部やったし真顔

って、いったん戸を閉めたのですがキメてる








やっぱりあれを捨てようか…

あれを捨てたら

かなりスペースが空くんだよね…

それは、この大量の段ボール箱たち。











正直、ときめき度はすごく高い。

この段ボールは

数年前に、作ったものを売るときに

使おうと思って買った物。

(それにしても大量すぎ爆笑



でも今私は、物づくりをする段階ではない。

家の中を片付けることに

お金と時間を使いたい。



それによく考えたら

今は白い段ボールじゃない方が

いいかも知らんぷり



ものづくりを再開できるのは

今のところいつになるかわからない。

それに私が次作りたいものの大きさと

この段ボールの大きさが合うかわからない。










…という訳で、思い切って処分することに指差し











大量の段ボールを出して

片付けなおす為に他の物も全部出して

押し入れの下段を見たら

すごく古いので、そうじしてもなんか怖い不安



というわけで、この段ボールを

敷いてみたら、サイズがピッタリ♡








さらに、空き箱収納でいいんだったら

この段ボールを組み立てて

使ってみるのもいいかも?



最近は白じゃなくて黒とか茶色が好きだけど

とりあえず白い段ボール使ってみよう…



ハロウィン🎃





クリスマス🎄








文房具とかも全部段ボールに収納して

押し入れの上段に入れたら…

気持ち悪いほどのシンデレラフィット泣き笑い飛び出すハート



この片付けをしてる時の

シンデレラフィットは

書ききれないほどたくさんあったよ不安

神様が応援してくれてるに違いありません昇天




バッグも段ボールに入れたらすっきり。








そして、在宅ワークで使ってる机を

仕事以外は押し入れにしまいたいと

ずっと思ってたんだけど

段ボールがなくなったことで

しまうことができちゃったよー!!!

うーれーしーー!!!








というわけでビフォアフ動画作ったよ口笛

音も効果音もつけたから見てね!笑








片付け、たのしい!たのしー!!!!!