死にたくなったら→気持ちを伝える、望みをキャッチ | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。



昨日ブログ書いた後
インスタのストーリーに
思いついたことをつらつら書いたんだけど。


すぐ死にたくなる昇天私のために
ブログにも残しておこう。


私が本気で死にたくなった時は
言いたいことがたくさんあるのに
それを言えないとき。


絶望しちゃうのよ。


そういうときは
自分の気持ちを整理して
焦らず、伝える。


伝え方が上手じゃないから
喧嘩になることもあるけど
喧嘩になっても大丈夫。
仲直りすればいい。










そして、次に大切なことが、これ。


↓↓↓























昨日、

ほんとに私のことなんて
どうでもいいんだねニヤリ


って思ったの。
もう、呆れて笑いが出るような感じで。


こういう嫌な気持ちになったら
それは嘘だから。
どうでもいいなんて誰も思ってない。


てことは?
誰がそう思わせてるの?


はい。私自身ですね。


最近気をつけてるつもりなんだけど
ほんとに私のことなんて
どうでもいいんだねニヤリ
って思うんだ…と、
不思議な気持ちになった。


いい加減にしろよっていう感じの
気持ちでもなく
呆れる→もう自分でやるからいい!
っていじけた感じになった。


待て待て待て。


誰も私のことを
「どうでもいい」
なんて思ってないんだよ?


自分でやるからいい!!


じゃなくてさ。


相手には相手の事情がある。
自分にできることを考えよう。


あとちょっと
どうしたら自分が喜ぶか
考えてあげよう。










なんかね、インスタで
#死にたい ってハッシュタグつけたら
検索できなかった。


死にたいってハッシュタグダメなんだね。


死にたいって思うことくらい
許してよね。


死にたいって思う時は
自殺した人に対して
「すごい」「うらやましい」
って思う時があるよ。


心から頑張ったねって思う。
頑張り尽くしたから
もう頑張らなくていいよ。
頑張るなって言われても
無理だったんだよね。
それでも幸せだったし楽しかったし
悔いはほとんどないんだろうな。
あったとしても、ほんのちょっと。
たいしたことない。


色んな人がいるからわからないけど
私みたいな人が死んだとしたら
そんな気持ちになる。










むちゃ食いの時は
太ってるままなら→死にたい。


でもそれはカモフラージュ。


今はむちゃ食いがないから
ダイレクトに「死にたい」になる。


最近の私が死にたくなる時は
うんこやおしっこやゲロや虫が
知らないうちに
体についたり
口に入る可能性があると考えると
めちゃくちゃ怖くて死にたくなる昇天


でもさ、それを周りの人に伝えもしないで
もういい!って
いじけるのはやめようと思う。


本気でやだってことを伝えるしかないの。


「私はうんこを食べるくらいなら死にます」


って、今簡単に思ったけど
死ぬくらいなら
「うんこ食べたくない」
って、まずちゃんと伝えてみようって
思っていますひらめき










こんなこと書くと
心配になっちゃう人いるかもだけど
私は死ぬ勇気はないから
きっと大丈夫。


お酒飲んだらやばそうだけど
今お酒も飲んでないしね。


とりあえず、うんこなどを
口に入れたくないことを伝えることを
頑張ります指差し








悪い妄想は、被害妄想。

「嘘」だよ。

嘘のことを考えてる暇があるなら

望みをキャッチしよう。

死ぬ勇気があるなら

わざわざ死ななくてもいつか死ぬんだし昇天

自分の気持ちを伝えてみよう。