断酒のひみつ | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。



今年の1/1から
20年くらい飲み続けてきたお酒を
やめ続けております指差し


おかねちゃんは、インフルの時も
薬をビールで飲んだりするほど
ほんとにほんとにアルチューでした知らんぷり


おかねちゃんの身近な人たちは


「茜(おかねちゃんの本名)が
お酒をやめるなんて信じられない」


と思ってると思う。
妹(ママよりうるさい双子のかたわれ)も
お酒大好き酒乱女なので
「すごい!!」と驚いておりました指差し










簡単に言うと

「自分のために、やめる方を選ぶ」

って言うのを意識したら

スパッとやめれたわけなんだけど。










お酒をやめたいと思った理由は

たくさんあって。

これまでも何回か書いてきたけど

●たくさん飲み続けると老けるらしいから
●体に良くないから
●体調が悪くなるから
●酒乱を発揮するから
●お金を違うことに使いたいから
●お酒を買うために使う体力、時間を
 違うことに使いたいから


などなどがあるのですが。










この中で、おかねちゃんの
やめたい一番の理由は
 「酒乱を発揮するから」なんですね。


これはね、私が子供に経験したことが
おもいっっきり影響しております。


私の本当のパパの家系が
代々酒乱でね。


怖いおもい、嫌な思いをたくさんしました。
だから、おなじおもいだけは
ぜーーーーーーーーーったいに
させたくないの。


それが一番の理由。
だから、子供達がいなくなったら
また飲んじゃう可能性もあるかもひらめき


でもお酒を飲まない生活は
かなり快適だから
意外とこのまま飲まないかもしれないしね。


毎日晩酌とかは、もうしたくないな。