「おばさん」になりたくない | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。



私が子供の頃や若い頃に思ってた
「おばさん」「おじさん」は


同じ歳くらいの人達が使わない言葉を使う人。
でも流行ってる言葉を使うと違和感がある人。
同じ歳くらいの人達がしない服装をする人。
同じ話を何度もする人…などなど


子供達や一番下の妹に
これ以上おばさんって思われないように(笑)
嫌われないように
「これをしたらおばさん」
っていうのが知りたくなって


「これをしたら おばさん」


って検索してみたの。










そしたら


「がるちゃん」


がでてきたの!!!!!


がるちゃんは
このブログを始めたころくらいまでわたし、
毎日毎日毎日みてたのよーー!!!!


何が正しくて、何が間違ってるのか
いつも「正解」を検索してたんだけど
検索するとなぜか「がるちゃん」にたどり着いて
気になるトピ
(トピって久しぶりに言った!笑)を
ずーーーっと見てた。


で、「これやってる人嫌い」
みたいなことが書いてあって
それを自分がしてたら
すぐにやめるようにしてたわ不安


そしたら、私の頭もこころも
がるちゃん民が書いた「正しさ」や
他のネットで調べて出てきた「正しさ」で
いっぱいなっちまって
死にたくなったんだよね指差し


ほんとにやばかったから
精神科に行ったり、いろいろ調べたりして
「むちゃ食い障害」だって気づいて
書き始めたのが、このブログ。










今見てもやっぱ
興味深いトピがいっぱいだわニヤリ


今見つけた


「まさか他人がそんなことで
怒っていたとは…って事」


ってゆートピ、見たーい!!
色んな意味でおもしろそう指差し










「夫や彼氏に痩せろと言われたら」


ってゆートピがあって
私がんしゃき(夫)にやせろって言われたら
どうするかなって考えた。


私だったら
「別に痩せなくていいと思ってる」
「痩せるとか太るとかは自分で決める」
って言うわ。


私はやせたいけど
ダイエットは人に言われて
やることじゃないと思ってる。


それ以上なんか言ってきても
無視するかも。


何回も言われて嫌だったら
「んしゃき(夫)がやせれば?」
とかも言っちゃうかも。


ほんとはんしゃきに
痩せて欲しいとか太って欲しいとか
何も思ってないけど
イライラして言っちゃうわ。


それでもしつこかったら
「じゃーそういう体型の人を探してください」
って思うようになるし
んしゃきのことを
好きな気持ちが半減しちゃいそうネガティブ










でもさ、そんなにしつこく言う人、いるかな?


何回も言われるってことは
普段から自分自身が
「痩せたい」って言ってないかな?


「痩せろ」って言われた時に
愛想笑いしたり、自虐的に笑いとったり
言葉で言ってなくても
言動に「痩せたい」っていうのが
溢れ出てるのかもなぁ…




がるちゃんの実際のトピ
今もう一回読んでみた。 










私は旦那さんが
「お腹の肉を触って痩せないとね〜」

って言ったのは

冗談というか、逆に愛情に感じる指差しキューン



「ジムに通ったら」っていわれて

ジムに通ってるって書いてるけど

それは旦那さんに言われたから

ジムに通ったのかな???



もともとトピ主さんが

痩せたいと思ってたから

ジムに行くことにしたんじゃないかな?

そこをきちんと自分の中で整理した方が

よさそう。



何のためにやせるのか。

やせてどうなりたいのか。

やせたらどうなると思ってるのか。



旦那さんのためにやせるの?

旦那さんがやせろって言うからやせるの?











もうずっと前にたったトピに

勝手にいろいろ思ったこと書いてみてる。笑笑











なんかさ、話ちょっとかわるけど

ちょっとまえに

私が嫌いな番組を

たまたま家族が見てたの。



何百キロもある、すごく太ってる女の人が

命の危険もあるから手術をして

食事とかに気をつけるようになったのね。



でも、その人の旦那さんは太ってる人が好きで

奥さんのダイエットを邪魔するような

言動をしたの。



まーテレビだからどこまでが

本当の話かわからないけど

本当だとしたら、その人の旦那さん

さいっっってーだなと思ったわ真顔



いや、私もんしゃき(夫)の

見た目が好きだから

変わってほしくないっていう気持ちは

正直わかるんだけどさ。笑笑

だいだいだいだいだい好きだから

このままでいてほしいもんね♡



でも、例えばんしゃきがこれから

太りたいとか痩せたいとか筋トレしたいとか

言ったとしても

それを止める権利は私にはない。



家族だってなんだって

自分のことは自分で決めるの。











なんか話が

まとまらなかったような気がするけど

思ったことを書いてみた指差し










あ、で、けっきょく

これをしたらおばさんって

検索してもよくわからなかったひらめき


あったら教えてほしい♡

今すぐやめるから♡笑笑