洗濯の話〜一生乾かなく…も…ない? | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。






さっきの続き。










洗濯物が24時間以内に完璧に乾かないと
死んでしまう私は
とにかく、洗濯物を間引いて干さねば真顔!!
と思ったの。


だって死んじゃうからね、こっちとしては。


戸のところにかける以外で
干す場所を増やせばいいんだなって。


そんで、子供達の部屋を見に行って
突っ張り棒をつけれる場所を確認。


すぐに突っ張り棒を買ってきて
取り付けました。


なんとか間引いて干せるようになって
洗濯物も前よりは早く乾くようになった。









だけど、それでも余裕で干せる感じではないから
一日でも洗濯をさぼると



間引いて干せない
乾かない
乾かないまま次の洗濯物を干す
ぎゅうぎゅう
乾きかけの洗濯物も、また濡れる
笑い泣き


てゆー悪循環から
数日間は脱せなくなるの真顔












私はそれが本当に本当に嫌で笑い泣き
やっと乾いてきたのに
また濡れるなんてゆー経験は
初めてだったから
けっこうショックをうけたのでした笑い泣き


んしゃき(旦那さん)は
買い物とご飯作り係なので
洗濯は卒業してもらってて
私と子供達でやってるので
コミュニケーションをちゃんと取って
対策も考えなきゃ
生きていけないって思ってたの。
生きていけないなんて
大袈裟かもしれないけど
私の中では大問題で笑い泣き


乾いてなくて
きたい服が着れないのも嫌だしね。













あとね、
そでとか裾が中に入ってるまま干したり
靴下、丸まってるまま干してたり
その大きな洗濯物を
そのちーーちゃなハンガーで干すんだ!!


みたいな、いろんなことがあるのね。笑笑


靴下が丸まってるまま
干されてるのはおもしろい。
みたことなかった!笑笑














でさ、丸まったまま
ピンチハンガーに吊るされてる
んしゃきの仕事用の
まぁまぁ厚めの靴下を見て






干してから2日くらいは経ってそうだったけど
絶対
乾いてる
はずないし
うんこくさく
なってる
はず!!!!

って思って、広げてみて
恐る恐るにおいを嗅いでみたの……



















そしたらね


















なんと、かわいてるし、










別に臭くなかったポーンポーンポーン





















生乾き臭防止の洗剤使ってるの
意味あるのかな?
気休めだと思ってた!


靴下の素材も関係あるだろうけどさ。


んしゃきの作業着で
私が「一生乾かないやつ」って命名した
なかなか乾かない素材のやつがあるんだけど
それはすぐうんこ臭くなるんだよね。


まーあたりまえだけど
素材と大きさによるんだね。


洗濯物、早めにちゃんとかわかさないと
すぐに絶対うんこ臭くなるっておもってたけど
私が思うほど、そーでもなかったみたい。


丸まった靴下が乾いてたのら
びっくりしたし面白かった
悔しかったなーー爆笑











あとさ、洗濯したら「すぐ」干すの
「すぐ」も人によって違うよね。


私、こんなにぎゃーぎゃー色々書いてるけど
たぶん何十分か何時間かわかんないけど
(忘れてるから時間は不明)
干すの忘れてるとき、全然あるの。


でも、臭くなってなければ平気で干す真顔
少しシワがひどくなっても気にならない。


これは誰かにとっては
「絶対ありえない」ことだと思う。


でも私にとってはふつーーーのこと。














洗濯機をまわして干さずに
洗濯機の中で
24時間以上放置されてた洗濯物を
ふつーに干そうとした子供がいてね。

さすがにそれはない!!

と思ってたら、んしゃきが

「それもうダメでしょ、もう一回洗え!」

って言ってて。
同じ感覚でよかったって思ったけど
実際全然臭くないかもしれないのよね。















洗濯機自体にカビが生えそうだし
カビじゃなくても
あのカス出やすくなるし
やっぱり洗濯物を洗濯機の中に
放置はいやなんだけどさ真顔












でも、思ったより色々大丈夫なことも
あるんだなって
かっとうしながらも思ってる。


私も中学の時
洗ったジャージが乾いてなくて
うんこくさいまま
乾いてないまま
学校行ったことあるし。


友達も、中学の時にクラスの男子が
「なんかくせぇ!」って言ってて
何かなって思ってたら
自分のジャージの
生乾きの匂いだったみたいで
私に「クサイの私だけど内緒ねニヤニヤ
って教えてくれたこともあったよ。


そんで、大爆笑してた笑い泣き














家族が臭いって言われたらやだ
家族が乾いてないまま服を着たらやだ

とか、色々思ってたけど
その理由の中に

「あそこんちの奥さんなにやってんだよ」

って思われたくない
ってゆー気持ちが入ってるの。


だから、それを関係なくしたら


「完全に乾いてない服を着るのは
気持ちよくない」


「ちゃんと乾いた服を着た方が気持ちがいい」


「だから、洗濯物を乾かしたい」


そういう気持ちだけだなって思ったの。












そしたら、押し付けたい気持ちがなくなって
いろいろ
まーいっか
って思えるところが増えたの。










なんかうまく書けないけど
今の私の気持ちの変化だから
書いておく口笛