洗濯のはなし〜一生乾かない洗濯物? | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。





私は、今年の1月に
同棲期間も含めたら10年くらい一緒にいた
もとだん(元旦那)のきんちゃんと離婚して


5月にいまだん(今の旦那)の
「んしゃき」と再婚した。
「んしゃき」はいまだんのあだな。










んしゃきはシングルファザーだった。
小中学生の子供が3人いる。


だから私は今、んしゃきと子供達3人と
犬と猫と暮らしてる。


私は不妊できんちゃんとの子供はいないし
しかも離婚直前の約半年間は
きんちゃんが単身赴任だったから
旦那なし子なしの一人暮らしの専業主婦だった。
動物は興味ないから
もちろんペットもなしだった。


旦那なし子なしペットなしの
自由な専業主婦が


出会ったばかりのんしゃきと
んしゃきの子供達と
犬と猫と暮らすようになったから
そりゃーーー色々ある。
んしゃきと喧嘩は数えきれないほどしやした。


出会ったばかりの他人と一緒に暮らすんだから
当然のことです。


んしゃきも子供達ももちろん
色々な想いがあるでしょう。すんまへんお願い


犬の「アンク」はさみしがりやだけど
もしかしたら私がきてからのほうが
寂しいのがましになってるかも?



猫の「たん」だけは、
なにがあっても「変わらず」っぽいです。笑
羨ましい。猫になりたいって最近本気で思う。










きんちゃんとも、一緒に住み始めた頃は
生活習慣の違いとか、もちろんあって
シャワーを使った後はカランにするとかしないとか
バスマットの位置とかでも喧嘩したんだよね爆笑
過ぎてみれば笑い話でしかないんだけどさ笑い泣き










んしゃきと子供たちと
アンクとたんとの生活でも
そりゃーーーー色々色々あるんです。










でね、私が最初にこの家に来て
え、絶対むり真顔
って思ったのが
洗濯物の干し方
でしたデレデレ










週6で働いて、
買い物もご飯作りもして
子供達と一緒に他の家事もして
すーぱー忙しかった、んしゃきくん。


洗濯物をいちいち畳んでる暇なんて
あるわけないのよ。
干したものをハンガーから取って
そのまま着るのも、私もやるし、全然わかる。


だけど、最初にみたときは
んしゃきと子供達、4人分の洗濯物が
狭い脱衣所にびっっっちりかかっており
(ほんとにびっちりでした)


洗濯物の上に洗濯物を干すという
なんとも男らしい干し方。


一応脱衣所では除湿機付けてあったけど
私からみると
この除湿機、
絶対つけてる意味ない笑い泣き
と思う感じでした爆笑


洗面所とキッチンのところにも
洗濯物が大量に進出しており。
炊飯器や洗った食器が
洗濯物にうもれており爆笑




洗った菜箸が、干してある
んしゃきのぱんてぃーや靴下にインしてたり♡笑


靴下の干し方がいちばん笑ったんだけど
今探したけど写真がなかったーーガーン
なんでわたし撮ってないのえーんばかー!!


洗濯バサミいっぱいついてる
ピンチハンガーってあるでしょ?
画像借りました。


これにいっぱい靴下とかパンツとか
挟んであるんだけど
干しきれなくて、この上の部分に↓



大量に靴下が盛られてたの。
いやいや、それ一生乾かないでしょ。
もう乾かす気ないでしょー笑い泣き
これはほんと笑ったな。はじめてみたわ爆笑










だけとさ、んしゃきくんにはんしゃきくんの
想いがあってね。

洗濯物を干す場所がないからって
戸のふち?にかけると



そこを通るたびに洗濯物に肩が当たって
洗濯物が落ちて、ひろう、の繰り返しで
それが本当に嫌だったんだって。

うんうん。それもすごいわかるわ。










人によって「優先順位」って
ほんとに違うんだなーと思いました。


私はとにかく洗濯物は最低でも24時間以内に
完全に乾かしたい。
24時間以内に乾かないのは
異常事態だと思ってる滝汗


で、これはどちらも正解なの。
(私のは激しめの正しさを感じますけどねニヤリ










とゆーわけで
一日たりとも洗濯物が乾かない日があると
生きていけない私と
肩に洗濯物があたって落ちるのが嫌な
んしゃきの願いを叶えるために
ちょっと考えて、色々変えさせてもらったよ。










続きはまた今度。