いつのまにか半年 | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

え?!ポーン

 




出産から半年経った?!






案の定、次男の新生児期、2ヶ月あたりの記憶はありません…。

ただただ、長男が大変だった、という記憶しか…

ただし、長男の何が大変だったかはよく覚えていませんチーン
というか、文字にすると、全然大したことないじゃない
だけど、そのときは必死で、毎日鬼の形相でしたチーン

新生児期で覚えているのは、長男が次男のことを見て、
あかちぃー!
と言って愛でてくれたと思ったら、その直後、頭を引っ叩いたこと爆笑爆笑爆笑
めっちゃ笑いたかったけど、母と我慢したなぁ〜キラキラ
それから、我が家での次男のあだ名?呼び名?は、「あかち」になりましたおねがい
長男も今でもたまに次男のことを、あかちって呼ぶけど、ほとんど、〇〇くんって名前で呼んでます。







あと、もう一つ覚えているのが、、







一週間の入院生活を終えて、実家に帰ってきたときのこと。



長男が、母の足にしがみついて、恥ずかしそうに私を見ていたこと。




恥ずかしそうにはにかみながら、私のところに来たいけど、恥ずかしい!みたいな姿を見て、無意識に涙が出てきました。

長男をギューってしたら、いやぁー爆笑!って言ってたなー

なんだろうな、あの涙

母親ならきっとわかりますよね

安堵感?
長男への申し訳なさ?

なんだろ?

長男の笑った顔みたら、入院生活で堪えていた涙がバァーって出てきたのを覚えています。








結局、何が言いたいかっていうと!




人間てのは、辛かったことは忘れて、よかったことしか覚えてないってこと!!爆笑



よくできてますよねおねがい

仕事でもそうだもんなー
育児なんてまさしくそうですよね!
でもこれが育児の醍醐味だと思います!






生後半年にして、ようやく、産後振り返る余裕が出てきました笑チュー






話が逸れましたが、次男も春から保育園ですラブラブ

家族4人で頑張ろう!!キラキラ


みなさんも、良い新年度を迎えられますように…キラキラ