ぐちゃぐちゃメンタル | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

タイトルの通り、ぐちゃぐちゃメンタルになるのは、思い返すと、昨年3月末の息子保育園入園前以来です。




38週になりましたが、
お腹の赤ちゃんの体重が停滞気味なのと、羊水が少なめ
ということで、主治医の

赤ちゃん元気なうちに出しちゃいましょう!

という診断のもと、来週、誘発入院となりました。。


チーン


誘発剤、嫌だなー
息子のときも子宮口全開から陣痛が弱まって、意識朦朧とする中、誘発の署名を書かされた記憶…


母や父は

出産の目処が立ったんだから、良かったじゃないウインク


と励ましてくれましたが、わたしは、いつ来るかわからない恐怖?より、来ると分かり切ってる恐怖?に立ち向かう方が怖いな、、

こういう風に思うお母さん、いないでしょうか?


助産師さんに

身体動かして運動した方がいいですか?

って聞いたら、

今は外、暑いし無理しなくて良いよ!
体調良い時に、家事とかするだけで十分身体動かしてるから!
それより、体調悪くしないように、体調整えて、出産に備えて身体休めてニコニコ

と言われました。
体重増やさないように、炎天下でも息子と散歩とかしてたから、ちょっとホッとしたのと、体力温存するのも大事だな、と痛感しました。

最近、寝つき悪いのに、ネットサーフィンとかしてさらに寝つき悪くなって、昼間眠くて、、
みたいな悪循環だったから、しっかり睡眠取ることの重要性を改めて感じました!



先程、息子を寝かしつけてるとき、息子の素直で無邪気顔を見て、なんだか涙が出てきました。

こう思うお母さん、いないでしょうか?
↑2回目


たった1週間の入院だけど、わたし、息子、両親にとって長い長い1週間。


息子、暴れまくって、両親に迷惑かけないかな?
息子のせいで、父母ケンカしないかな?

と思う反面、

私いなくて、息子はどうやって寝るんだろう?
とか
私いなくて泣いたりしないかな?

とか、取り越し苦労と言われそうな余計な感情も出てきて、、、

多分、、てか絶対わたしがいなくても大丈夫なんですがね笑い泣き




息子には、これからしばらく、我慢させたり、怒ったりすることが増えるかもしれない。

でも、




お兄ちゃんになって良かった!

家族が増えて、お父さんもお母さんも笑顔が増えて良かった!

って思えるような家族、父母になっていきたいな


と心の底から思ったのでした。




こんな葛藤を乗り越えて、今に至る、世の中の全てのお母さんを尊敬します✨

わたしもほかのブロガーママさんみたいに、明るく頑張らなきゃ!!!