ナメていたのかもしれない… | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

仕事を大急ぎで片付け、産休に入り、今週から里帰りしています。

妊娠中期の記憶がないんだけど、何してたんだろ?笑チーン
仕事、段取りよく進めておけばよかった!!泣




30週目前に逆子になり、眠い目をこすりながら寝る前に逆子体操をやったりやらなかったりした甲斐があったのかなかったのか、逆子直りました!

よかったー笑い泣き

ビビリだから、帝王切開こわかったのよえーん



最近のはなし

息子のイタズラっぷりに心底疲れています…
いや、イタズラなんてかわいいもんじゃない!!
お腹が大きくなり始めて、まもなく産休に入る頃から、なにかを察し始めた息子。
家では、わたしにまとわりつくようになりました。。
ホルモンバランスの乱れでいつも以上にイライラしてたわたしは、何度もため息をつき、、
それをしっかり聞いている息子、、またわたしにまとわりつく、、
という悪循環、、


実家に帰ってからは、
ふだん自宅でやらせてないこと
つまり
コンセント触る
壁、ガラスをどんどんやる
噛み付く
とかここぞとばかりに悪い事ばっっっかりやって、わたしはずっと
ダメ!ダメ!
という始末…


某べビー◯ークの
叱らない育児方針
はいずこへ…笑チーン
先生、ごめんなさい、、無理でした、、チーン


食事もわたしの父や母が食べてるものばかり食べたがり、、父母のご飯を食べるという、、
中身は一緒なのに、器が違うからイヤなのか何なのか、、


でも良かったこともあって!音譜

今まで食べたことなかった生野菜を食べるようになりました!!
たぶんこれも、私たちが食べているから真顔


あと、
あっちぃ、いこ!
みたいな二語文てきな言葉を突然発するように!!✨
実家に帰ってきてから、言葉をよく発するようになったから、今まではわたしの語りかけが足りなかったのかもしれない、、


そんなこんなで、わたし、育児をナメてたかもしれません、、
たった1人の息子を育てるだけで、こんなにイライラして、自分がバカみたい。
2人育児なんて出来るのかな?
いつも拝見しているブロガーさんて、お子さんの人数が何人であろうとちゃんとお子さんと向き合ってて、、わたしみたいにイライラしてる人いないと思う、、


まだまだ書きたいことあったのに、息子が朝寝から起きましたチーンチーンチーンチーンチーン
つかの間の休息時間しゅーりょー