なんだかんたで過ぎていくゴールデンウィーク | 男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

男の子ママ♡たぁのblog〜H29.8月&R1.8月出産♡〜

日々のありふれた幸せな日常を書いていきます☺️

各駅に乗ったら電車空いてる!
座れたー!!
休日出勤の良いところですねニコニコ


そんなわけで、わたしの職場は今日まで全員出勤です。
それは別にいいんだけど、
学童も保育園も休みな子どもを持つ我々母はどうすれば良いわけ?!

女子トイレ内で女性職員でいろいろ議論しましたが…

結局みなさん、休むことにしたみたいです!

というか職場結婚が多いうちの職場で、旦那さんが仕事だったら奥さんが休むしかないですよね!!!真顔

でも同じ課内でも、一方の女性は休めて、一方の女性は『休むのは特別な状況があれば…』と言われたそう、、子育て以上に特別な状況ってあります?!
結局その女性の方は、出勤なさっています。。
毎朝、ママ今日も仕事?、と保育園児のお子さんに言われ、本当に悲しくなるとおっしゃっていましたショボーン



そしてわたしも昨日嫌味?を言われましたムキー

この連休中もいつもどおり時短勤務をさせていただいてるわたし。

どういう勤務にすれば良いか分からず、総務的な部署に確認してみました。

そしたら、担当の男が出て、わたしの話を聞き一言。


○○さん(わたし)はそもそもなんで今日出てきたんですか?



はい?!?!

私☆全員出勤て言われてますよね?

男☆でもうちの課の○○さんていう女性は休んでいますよ。

私☆いやいやそれは、ご主人が仕事だから休まざるを得ないからですよね?わたしは夫が暦どおり休みなので、仕事にきてます!!


と反論しましたが…




これって





まるでわたしが、超勤稼ぎにきてるって言われてますよね?!


女性がどんな思いで、
仕事を優先するか
家庭を優先するか
で悩んだと思っているんだムキー


お前らは、仕事だっていって奥さんに子どもぶん投げて、顔洗ってスーツ着て出勤してるだけだろうけど、
女性が出勤するって言ったら、子どもの用意して、子どものお昼ご飯作って、仕事中も子どもの様子気になって…
どんな思いで働いてるか、アンタにはわからないでしょうが!!!!ムキームキームキームキームキー


思い出しただけでムカついてきた…


まぁいいけどさ…そんなやつに理解されなくてもいいや。
わたしの課で一緒に勤務することは絶対にない人だから←うちの課で働く能力はない



そんなこんなで、明日は休み
3.4日は自分の手持ち仕事の関係で出勤
5.6日は休み


子どもと夫と水族館に、出かける予定ですニコニコ
でも最近、体が疲れやすくて、体が疲れると精神的にも⤵︎になる傾向があるので、予定は詰め込み過ぎないようにしないと!!!

お腹の赤ちゃんも頑張ろうおねがいおねがいおねがい



今日の行事がぶじに終わりますように✨