気迫 迫力 執念 | GRAAZUL日記

GRAAZUL日記

”GRAAZUL”
GRAMADOサッカースクール&GRAMADO FCの夢追人達


U-13チームは、
トレーニングを行った(^_^)
昨日は、
強豪チームを相手に、
良い試合が出来たみたい!




掲げた目標に向かって、
日々修行中(^O^)
先日行われたU-14の公式戦、
モトナリが公式戦デビュー!
トレーニングマッチでも、
A戦を行ったり、、、
みんな刺激になっているかな(^_^)



セカンドチームは、
3チームで30分8本、
U-15とU-14で、
それぞれ4本ずつ
トレーニングマッチを行った(^_^)



U-15
1試合目。
ユウタの2ゴールで2-0。

U-14
1試合目。
0-3。



U-15
1本。
0-1。

U-14
1本。
1年生ユウト、モトナリ、
ジュナのゴールで3-0。

U-14
2試合目。
0-2。

マサキコーチによると、
もっともっと出来る!
とのこと(^_^)



トップチームは山梨遠征^_^
強豪高校とトレーニングマッチ、
35分3本(^◇^)



高校生のスピードとパワーに、
粘り強くプレーをして、
パスワークで対抗した!



試合は1本目、
チャンスもあったものの、
決めきれず0-1。
2本目、
GKと1対1の局面で、
マサキが決めきれない、、、
ここが勝負の分かれ目だったかな、
この後、
立て続けに失点してしまった。



中学生と試合をすると毎回、
1点取れるかどうかの展開になると、
試合前に言われていた。

みんなは意地をみせる!!

CKから、
ガイヤが決めて1点を返す(^◇^)



そして、
マサトのミドルで、
もう1点返した(^◇^)

3本目は、
大差をつけられてしまった。



2本目の終盤。
高校生の圧力はすごかったね!
おそらく、
5点差を付けるという、
ノルマがあったのかもしれない。



クロスボールに対して、
身体のどこに当ててでも決める!
という気迫。
チーム全体で、
ゴールを奪いにいく!
という迫力。

どうだろう、
先日の県リーグ、
ビハインドの展開で、
このような迫力はあったかな!?

執念

我々に足りないもの!

良いものを観たね(^_^)



そして、



試合後、
キャプテンケントが、
高校の監督から、
自分達に足りないものを聞いて、
みんなに伝えた(^O^)

奪った後、
つなぐことは出来ている!
高校生相手には、
やり合わないこと。
そのためにもう少し、
2タッチ、
ダイレクトプレーを増やすこと。
そして、
ヘディングを磨くこと。

2タッチ、
ダイレクトプレーを増やす、、、
判断力、ポジショニングだね!
ヘディングを磨く、、、
相手フィードに対して、
跳ね返せなかったり、
跳ね返しても、
相手に渡ってしまったり、
外に出してしまったり、、、

遠くへ蹴ることと、
ヘディングは、
同年代のトップと比べて、
もっとも劣っていると感じていること。



練習しよう!!!





そして、
嬉しい再会が、



高校3年生になった、
スクール出身のカイ(^O^)

選手権、
楽しみにしているよ〜





残念なことも。



ユウトが怪我をしてしまった。
全治2ヶ月。

サッカーの神様は、
またチームに試練を、、、

複数の高校から、
注目をされているユウト。

本人が一番悔しいと思うけど、
精神的に強くなって、
ピッチに戻ってきて、
チームを勝利に導いてくれると、
信じている!