どう這い上がるか | GRAAZUL日記

GRAAZUL日記

”GRAAZUL”
GRAMADOサッカースクール&GRAMADO FCの夢追人達



U-13チームは、
中学校のチームと、
トレーニングマッチ
30分2本と25分4本と20分2本^_^

松岡コーチレポート。



テーマはビルドアップから、
前向きの選手を使いゴールへ向かう!
ビルドアップは、
まだまだ雑でピンチもあったが、
チャレンジする姿勢や意識はあったと思う!
前向きの選手を使う為に、
奥にパスを入れるところは、
パスの精度であったり、
受けてと出してのタイミングが、
ずれていたりあったが、
共通理解は出来たと思う!



何事も積極的にチャレンジして、
沢山の失敗をしながら成長しよう^_^



U-14チームは公式戦^_^
新人戦がいよいよ開幕!!
グループリーグの初戦(^◇^)



前半は鈍かった、、、
出足で負けて、
前で奪えず、
後手に回ってしまった。



ハーフタイム。
ジュナと1年生モトナリを投入!
システムも2トップに変えた。



勝負の後半。
左から右へ展開して、
最後はテンが決めて先制(^O^)



追加点もテン!!
右サイドを突破して、



テクニカルなシュートを決めた(^O^)



終盤に1点返されてしまったものの、
リードを守って終了。
大事な初戦を勝利した(^_^)



トップチームも公式戦^_^
県リーグ第8節。
上位チームを追いかけていく上で、
負けられない一戦。
勝利を目指すことと、
自分達のサッカーをすることを
テーマに試合に臨んだ!



前半、
主導権を握って、
フロントピッチで試合を進める!
でも、
ゴールを奪うことが出来ない!



後半、
早々に失点。
前半から、
不安定だった背後へのボールの処理で、
ミスからゴールを奪われてしまった。
その後、
反撃を試みたものの、
ゴールを奪う力はなく敗れた。



自分に負けたら、
相手に勝つことは出来ない!
イライラしたら、
良いプレーは出来ない!

劣勢になってこその、
勝利への執念、結束力、一体感。
足りないから、
未熟だから、
掲げたスローガン。

ここから、
どう這い上がるかだね!





嬉しい報告が(^◇^)

レディースチームが、
関東大会出場を決めた!!!!!



しかも、
3年生が居なくて、
1、2年生のチーム。

恐るべし(^O^)

全国大会目指して、
頑張ってね〜